検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:245,478 hit

厨房からこんにちは6 ページ13

「岳ね、手術したらしいよ」


聖真くんは、戸棚のフランスのクッキーが入っていた可愛いくて捨てられない缶を取って蓋を開けた。
私がその缶に小さなおやつををたくさん入るのを知っている聖真くんは「どれにしよっかなー」と言い、チョコレートを選んだ。

「いつ手術したの?前やったところ?足の指の。それとも別のところ?何があったの?今は?良くなっているの?」

矢継ぎ早質問を浴びせると、聖真くんは鼻で笑って「岳が心配なんだ?」と言い、抱えていた缶の中から別のチョコレートを選んだ。


「当たり前でしょう?一時でも毎日私のごはんを食べていた人のことは誰でも心配するよ」

早口で言う私に「ふーん」と言って缶を戸棚に戻した。


「盲腸らしいよ」

「へ?」

「あんま心配いらないみたい。手術も3日前にやったらしく、今は腹とか切らないんだって。簡単に切ったみたい」

「ドイツの病院で手術したの?」

「ドイツでやったって。朝からその話で持ちきり」

「そうだったの…」

「心配なら行ってくればいいじゃん」

「どこに?」

「岳のとこ」

「行かないよ、盲腸の手術でしょ。それに何で私が行くのよ」

「意地っ張り」

「なんでよ」

「岳の写真見る?」


ひょいっとポケットから携帯を取り出してLINEの画面を見せた。

病室らしきベッドにいる岳くんと、篤人くん、それから日本人の男の人が隣にいて笑っていた。
元気そうだった。


「この人わかるでしょ?篤人くんの隣にいる長谷部選手」

「わかんない…」

「知らないの?日本代表のキャプテンだよ?」

「こんな風に私服を着ていたら有名な選手だってわからないわ」

「Aちゃんが心配しなくても世話してくれる人いっぱいいるみたいだけどね」


炊飯釜のスイッチを押して、使い終わったお鍋を洗おうとしている私に聖真くんが可笑しそうにメッセージを読み上げた。


「岳の担当のナースが美人過ぎてビビる、って!篤人くんから」

「よ、良かったじゃない?出会いは大事よ。やっぱりサッカー選手はちゃんと身を固めてお世話してくれる人がいるといいなって思うもの」

「本気でそれ言ってんの?」

「聖真くんにも言ってるのよ。早く結婚したらいいのに。守るべきものがあると頑張れる、って言うし」


聖真くんはばつの悪そうな顔をして口をへの字に歪ませ、厨房から出ていった。

厨房からこんにちは7→←厨房からこんにちは5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シナノ(プロフ) - まままままさん» あはは、失礼しました。終わりません、終われない!新展開、こんな流れでいいのかな?ほのぼの&もやもやでいきたいと思います。ほんと、一度ばあちゃんに叱られたらいいと思うよ?(笑) (2016年8月25日 19時) (レス) id: 572a644ee4 (このIDを非表示/違反報告)
ままままま(プロフ) - 「あとがきとありがとう」ってあったから、もう終わりΣ(゚ロ゚;)!?と焦りました(笑)新章での新展開が楽しみです♪それにしても、ドイツのおばあちゃんみたいにはっきり言ってくれる人が日本にもいたら面白いですね〜!今の岳くん、何点かな…。 (2016年8月25日 13時) (レス) id: e3433be42f (このIDを非表示/違反報告)
シナノ(プロフ) - まままままさん» 怒濤の更新中です(笑)もうずっとココちゃんを書きたかったので嬉しい(笑)今、やっと福岡戦の録画を観てます。仙台戦のは観たくない…(。´Д⊂) (2016年8月24日 10時) (レス) id: 572a644ee4 (このIDを非表示/違反報告)
ままままま(プロフ) - リアル岳くんの活躍も、鹿島の勝利ももっと期待したいですよね〜。ここの岳くんには優勝以外で活躍してもらいましょ(笑)楽しみにしてます! (2016年8月24日 0時) (レス) id: e3433be42f (このIDを非表示/違反報告)
シナノ(プロフ) - まままままさん» あはは、ホントにね!みんなから叱られちゃいますね。一応時系列を追って書いてますがちょいちょい忘れているところもあるので悪しからず…。1st優勝は岳くんがいてこそなんですが、いなくても優勝させちゃいます(笑) (2016年8月24日 0時) (レス) id: 572a644ee4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シナノ | 作成日時:2016年3月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。