検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:30,404 hit

ページ12

山口のサーブで試合が再開される。

田中がしっかりと上げたボールは影山の真上へ。日向は、、、

「!?えっ!?何だ!?今の何!?」

飛ぶ、と思ったら月島山口のブロックを躱すように、反対側へ走り出す。
なんつー身体能力.....

そしてブロックのいない空間へと跳んだ日向はそのままボールを打ち下ろした。

「「__オシ!!!」」






そこからは日向・影山の独壇場だった。あっという間に点差をひっくり返し、マッチポイントまで持っていった。

すごい勢いでトスの精度が増していく影山に俺は純粋な尊敬と、恐れを抱く。

そうこうしている間に、1セット目は田中のスパイクで日向・影山チームが取ったようだ。





そして、第2セット。

今度も日向・影山チームが取り


ピピーッ


日向・影山チームのストレート勝ちとなった。




「....ありがとうございました。」

「....へっ?」

明里ちゃんが相変わらず無表情に俺に向かってそう言った。予想外の言葉に思わず素っ頓狂な声が出る。

「この試合してくださってありがとうございます。」

「えっ!?いや、これは大地が考えたっていうか、俺じゃ無いっていうか、もともとペナルティを受けさせるのなんのって話だったというか....」

明里ちゃんのストレートな言葉に思わずしどろもどろになってしまう。かっこわるい....

「いえ、日向に色々教えたりしていたのって先輩ですよね?」

「ん?あーまあ、そう、かな?」

「日向があのレベルで試合をしてくれたおかげで、」

明里ちゃんは試合が終わったばかりでまだ息が上がっている自分の兄を指差した。

「蛍が楽しそうだったから。」

だから、ありがとうございました。そう続けた明里ちゃんは今度こそ、笑顔を浮かべていた。
こっちが照れてしまうようなそれは、年相応な可愛らしい眩しいくらいの笑顔だった。

第六話 烏野高校バレー部→←第五話 "頂の景色"



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 原作沿い , 双子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:声優2次元大好き! | 作成日時:2020年7月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。