検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:78,790 hit

大切な人が ページ8

『・・・・・・・・・』

何時間たったのだろう。

明日も仕事がある。そういって福岡から帰ったはず

いざとなると、仕事にいく気がしない。

『午前4時・・・』

一睡もしないうちに朝になっていた。

壁に飾ってある家族の写真が目に入った。

『あぁぁ!はぁ、はぁ、はぁ』

勢いよく写真をはがした。

なぜこんなに息切れをしているのかな。

自分でもわからない。

『っ、ごめんなさい・・・』

そう静に呟いて彼は自分のベッドに仰向けになった

『・・・・』

それからしばらくそのまま。

時間がわからないままボーとして

ため息をしていた。

俺、何をすればいいのかな、この先。

母さんを笑顔にするって始めたアイドル。

兄さんの変わりのようなもの。

目標がなくなった俺に頑張る意味などあるのかな?
 
勉強も、やってる意味ある?

バイオリンは?ピアノは?誰のため?

自分のため?

ううん。これも全部母さんが好きなもの。

プルルルプルルル

誰だろう・・・山田?

出ようとなんて思わない。

その電話を無視すると留守電が聞こえた。

山〈日向〜!仕事の時間だぞー!!〉

薮〈なにしてんだー!昨日もいきなりかえりおって!〉

なんも知らないくせに。

知〈今日、僕とのご飯は〜?〉

そういえば言われたな

でも、なんもしたくない。

光〈聞いたならはやくこいよ!!〉

・・・・騒がしい電話。

プルルルプルルル

次は誰?ジャニーさん?

山田達が言ったのかな?

なら、出る意味がない。

少ししたら日が差し込んできた。

自室のカーテンを全部閉める。

リビングも全部。

さすがにずっとベッドにいるのはまずい。

そう思い立ち上がってリビングに向かう。

棚に置いてある本はどれも今じゃ必要ないもの。

PTSD治しかた。平成29国家法律試験過去問

バイオリンの楽譜ピアノの楽譜。

・・・・捨てよう

全部ゴミ箱に捨てた。

それからずっとリビングのソファーに座り

ただただ時間を過ごした。

大切な人が→←大切な人が



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

い・ろ・は・す - 花姫さん» ありがとー〜!お互い受験といい小説といい頑張ろうね! (2018年12月20日 15時) (レス) id: 6b690ae98e (このIDを非表示/違反報告)
花姫 - い・ろ・は・すさん» ほんと!まさか友達が描いてるとは思わなかった…めっちゃびっくりしたもん!これからも見させていただきます! (2018年12月20日 7時) (レス) id: 94ee0fdc9d (このIDを非表示/違反報告)
蒼井優衣(プロフ) - い・ろ・は・すさん» ありがとうございます!たのしみにしてますね(*´ω`*) (2018年12月20日 6時) (レス) id: b1695e31e1 (このIDを非表示/違反報告)
い・ろ・は・す - 花姫さん» え?!ほんと?!嬉しい! (2018年12月20日 6時) (レス) id: 6b690ae98e (このIDを非表示/違反報告)
い・ろ・は・す - 蒼井優衣さん» 了解しました!書かせていただきます! (2018年12月20日 6時) (レス) id: 6b690ae98e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:い・ろ・は・す x他1人 | 作成日時:2018年12月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。