検索窓
今日:29 hit、昨日:1 hit、合計:122,548 hit

7名様 ページ7

「エリスちゃァァァァァァァァァァァァァァァん!!!」



自転車をゆっくり押して
元町ショッピングストリートをドボドボ歩いていると

悲鳴のような
叫びのような
声が聞こえた。


声の現況の人は
紫がかった黒の髪をして、
医者なのか分からないが、白衣を着ていて
少し、くたびれたような男性だ。





誰か人を探しているみたいに
いや、探しているのか

名前を呼びまくってる。

「エリスちゃァァァん!!!どこに行ってしまったんだぁーい!」


「エリス」と言う人らしい。

あと「エリスちゃん」と呼んでいるから女の子ようだ。

親子かなぁ?
そりゃあ大変だ。

ン〜迷惑かなぁ
探すの手伝おうかなぁ....でも、
んーー


大声で探す人

探すのを手伝おうか悩んでる私

なんともカヲスだ。



そんな私に気づいたのか、
いつの間にか近ずいてきて

「すみません!この子見てませんか!!?」

と、少しいや、シロクロの写真を見せてきた。
いや、ふっる!!
古いよ!写真!
写真の中にいるのは
ブロンドの髪の毛を持つ少女。(白黒だけども)
外人のような顔つきでいる。

いや、これいつの写真....
もしかして、「エリスちゃん」じゃなくて「エリスさん」
って呼ぶレベルの落としでは?!


「ちょうど、写真のような身長でね、長く美しいブロンドの髪の毛をしていて目は綺麗な青色で、私の事を「リンタロウ!リンタロウ!」って呼んでくれて....見てませんか!?」

「あ、えーとぉー」
生まれてこの方ずっと横浜に住んでいるが
「ごめんなさい、見てません....」

「そうですか.......ありがとうございます。」
と、しゅんとする男性。


わかってたよ!こうなるって!
手がかりがなかったらみんなしゅんってするもん!

「あのぉ....」
「なんだい?少女....」

「そのぉ、エリスちゃん?一緒に探すの手伝います」
「本当かい!少女!!!!!」

ガバ!って効果音が着くような勢いで
私の手を取った男性。

うおぉおおお近い!←


「は、はい!1人より2人の方が探す方が効率がいいと思いますので。えーと、お名前は?」

「ありがとう少女!私はしがない元町医者でね、今は小さな寄り合いの仕切り屋中年さ。」

「じゃぁ、元お医者さん....先生ですね。私は江戸川Aと、申します。」

「A少女だね。私は向こうを探してくるから、A少女はアッチをお願いできるかなぁ?」

「はい!」

先生が指したのは、私がいまさっき来た道。

私は自転車に乗り来た道を戻った。

8名様→←6名様



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 同じく34ページの下記の後ですが、 推しに ではなく 押し ではないでしょうか? (2021年5月24日 15時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 34ページ クソ男子を任したいんです 負かしたい ではないでしょうか? (2021年5月24日 15時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 33ページ e とありますが え ではないのでしょうか? (2021年5月24日 15時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - misteriascatさん教えて下さりありがとうございます。すぐに直してきました。気づいてくれてありがとうございました。 (2020年9月11日 23時) (レス) id: ded7f4dd14 (このIDを非表示/違反報告)
misteriascat(プロフ) - 初のコメントなんですけど、43名様のあとが44ではなく45名様になっていますよ。 (2020年9月11日 23時) (レス) id: f450a482f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。