検索窓
今日:25 hit、昨日:1 hit、合計:122,544 hit

23名様 ページ23

「ねェねぇ、Aちゃん。君のことを教えてくれないかなぁ?」


「え、どういう事ですか?」

「国木田くんとの関係の事だよ」


善哉を頼んだ後すぐ
太宰さんが質問してきた。

私と国木田先生との関係について



まぁ、善哉もすぐに来ないし

敦さんはまだ食べてるし、

時間が十分にあるから

質問に答えてもいいだろう




「あー、国木田先生とは
数年前、先生と生徒の関係だったんですよ、
国木田先生が居なくなったあとも、
私は国木田先生の事を国木田先生って呼んでいるんです。

勉強の仕方で私がとほうに迷っている時に、
国木田先生に教わった勉強方法を行った結果、
成績がのびたんですよ!
もう、尊敬のほか何もないんですよ!」


「え、それだけ?」

「はい。それだけです。」

太宰さんは、目がマメのような顔になった。

え、意外だったかなあ?



「あ、あと太宰さんと同じ
あのスーパーの常連さんでもありますよ」

「へぇー国木田くんもあのスーパーを使っているんだ。」

「そうだ。」

と、お冷を飲む国木田先生

「てっきり、生徒(Aちゃん)に会うために行っているのかと」

と、綺麗な笑顔で話す太宰さんがいなければ

国木田先生は、水を吹かなかっただろう.......

国木田先生は怒らならなかっただろう.......






「善哉お待たせしました。ごゆっくりどうぞ」


と、目の前で
茶番が行われている中

私が頼んだ善哉が来た。

茶碗一杯に粒あんがある中、程よく焼き目が付き柔らかいが見え

別皿に添えられた塩こんぶ....

その三銃士を兼ね揃えた善哉←




んーーーたまらん!



「いただきマース!」



口に入れると





やっぱり美味しい善哉←

24名様→←22名様



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 同じく34ページの下記の後ですが、 推しに ではなく 押し ではないでしょうか? (2021年5月24日 15時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 34ページ クソ男子を任したいんです 負かしたい ではないでしょうか? (2021年5月24日 15時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 33ページ e とありますが え ではないのでしょうか? (2021年5月24日 15時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - misteriascatさん教えて下さりありがとうございます。すぐに直してきました。気づいてくれてありがとうございました。 (2020年9月11日 23時) (レス) id: ded7f4dd14 (このIDを非表示/違反報告)
misteriascat(プロフ) - 初のコメントなんですけど、43名様のあとが44ではなく45名様になっていますよ。 (2020年9月11日 23時) (レス) id: f450a482f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。