検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:129,834 hit

独白 弍 ページ9

その日、真っ黒な隊服を支給されて、鳩と共に下山した。
……正直に言えばわけわからぬ。
あの女の子達にそれはまぁ丁寧に説明してもらったけれど。鬼の存在はこの目で見たから疑ってないけども。

「…で、わたしはきさつたい?に入っちゃったの?」

まぁ、そうなんだろう。うん。うん……

「……………」

思考が停止してしまったのは、許して欲しい。
そしてその状態のまま隊服をとりあえず一回洗おうと心ここに在らずのまま洗剤と間違えて漂白剤突っ込んで隊服が真っ白になったのは、不可抗力だ。

はぁ、とため息をつきながらある部屋へ向かう。
私たちの家。私の唯一の家族。その彼が眠ってる部屋に。

部屋の中に入ると彼はまだ眠っているらしく規則正しい寝息が聞こえてきてやっと現実味が帰ってきた気がした。

「……遥。」

ポツリと呟いた最愛の弟の名は空気に溶けて、消えた。


***


眠り続ける遥。
それは一年前からだった。私は四つ。遥は二つ。
唐突に目覚めなくなってしまった。
…けれど医者に見せずとも理由はわかる。

「…ねぇ遥。お姉様ね、鬼を殺さなきゃいけなくなっちゃったの。」
「……。」
「…お家、留守にすること増えるとおもうけど、蘭がいるから、へいきよね。」

本当は、平気じゃないのは私なのに。

「……できるだけ帰ってくるから。」

平気じゃないくせに、鬼殺隊を拒まなかったのは。
眠り続ける遥をずっと見続けるのが、辛かったからかもしれない。

「…もうすぐ、刀、届くんだって。刀なんて使ったことないけど、へいきかなぁ。」

常に重い番傘を振り回して遊んでいたので腕力はなんとかなっているかもしれないが。
…少し努力が必要みたい。

「遥。……だいすきよ。…早く、おきてね」

──5歳の頃の記憶。
今でも覚えていられる記憶力が最近少し妬ましい。


「……輝哉ぁ……柱引退させてよう…」
「……」
「…困った顔するのずるい」


私は、何故、鬼殺隊に、いるのだろう。

黄色い子→←独白 壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三隣亡 - とても面白いです!!これからも頑張ってください!続きを楽しみにしてます! (2020年11月24日 16時) (レス) id: 94f806d9d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜もっち | 作成日時:2020年11月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。