検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:55,661 hit

veil of darkness 2[ブラッドハウンド] ページ46

「A、あなたパーティは誰と行く予定なの?」
「え……と、一人なんだけど」
「ええ!もったいない!」

せっかくこんなにおしゃれしていくのよ?なんてワットソンは不満げに口を尖らせた。私だってそれは何十回と考えていた事だが、私が一番気になっているあの人は、こういった催し物には参加しないだろうし。だからといって他の誰かを誘う気も起こらない。そんなこんなで私は独り身の何とも寂しい参加者なってしまった。ワットソンもレイスも、もう一緒に行く人はいるだろうし、正真正銘私だけがひとりぼっちということになっている。

「それって……もしかしてすごく恥ずかしいんじゃ……」
「A、んん……残念ね。でも会場に入ったら一人なんかじゃないわよ?私真っ先にあなたのところへ向かうわ!」

ワットソンの言葉に私は苦笑いを返す。自分が何だか酷く場違いなようにも思えてきて、憂鬱な面持ちでその日は帰宅した。

「ど、どうしようかな」

そして、当日。昨日のうちに決めていた覚悟は会場の入り口で崩れ落ちた。煌びやかなドレスとは釣り合わない上に私は独り身、さらに追い討ちを掛けるように仲間たちはペアでの参加がほとんどだった。一人で受付までの階段を上るのがこんなに億劫だとは。それでもとりあえずは中に入らなくてはならない。いつまでも寒空の下突っ立っていてはそれこそ異質だ。私は意を決して最初の一歩目を踏み出そうとした。

「美しいひと。そう、あなただ」

背後から聞こえてきた声に驚く。……だってあの人はこんな騒がしい場所に顔を出すような人じゃないから。それでも気になって振り向くとそこには、いつもの戦闘服を取り払いドレスコードに身を包んだブラッドハウンドがいた。

「お相手は?」
「その質問は意地悪ですよ……ブラッドハウンド、参加してらしたんですか」
「相応しくないと断っていたが、オクタビオに全て準備されてしまった。そこまでされたのであれば参加しなくては気が引ける」

veil of darkness 3[ブラッドハウンド]→←veil of darkness[ブラッドハウンド]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:Apex
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オーキッド(プロフ) - 最高に面白くかつ文才あふれる読みやすい小説でした。ブラハ沼に見事に落とされました。ファンとして続きを楽しみにしております。 (2021年8月19日 18時) (レス) id: 500cf8b735 (このIDを非表示/違反報告)
名無し70039号(プロフ) - ブラハの小説ってすんごいレアだと思うので素敵な作品に出会えて私感激…胸キュンが止まりません!!!!!更新楽しみにしてます!! (2021年6月18日 10時) (レス) id: 6045cd7502 (このIDを非表示/違反報告)
椿麒麟(プロフ) - 体が痺れるぐらいとても素敵なものを読ませていただきました!更新楽しみにしております! (2021年6月1日 7時) (レス) id: 5450775e17 (このIDを非表示/違反報告)
まるきち(プロフ) - ブラハが好きで楽しくきゅんきゅんしながら拝読させていただきました。とても幸せです(*'-'*)更新楽しみにしております! (2021年5月24日 22時) (レス) id: 27e019c0a7 (このIDを非表示/違反報告)
たろう - 3ヶ月程前に見つけまして密かに読ませて頂いておりました。ブラハ大好きなので見つけた時は嬉しくて…読んでみたら私の中のブラハのイメージそのもの!ドキドキしながら何度も読ませて貰っています!お忙しいと思いますが続き楽しみにしています(*´`) (2021年5月23日 20時) (レス) id: b492fc9660 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無し者 | 作成日時:2021年1月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。