検索窓
今日:10 hit、昨日:9 hit、合計:46,521 hit

ページ8

















【 灰谷side 】







ヘリの中で名取先生に言われた言葉で、



僕はすっかり怯えていた。







風海「 あんた、何突っ立ってんの。



何もしないなら翔北戻ってもらってもいいよ。 」







と、患者さんを見ながら言われた。







初めての現場。







何からしたらいいのかわからなくて、



結局突っ立ってることしかできない。







風海「 あんた、口ないの?



やることわかんないんだったら聞いてきなよ。 」







「 す、すみません。



僕は何をしたらいいですか? 」







風海「 この赤タグの患者さん、バイタルの変化に



注意して見といて、私はもう1人見てくるから。 」







そう言って颯爽と行ってしまう名取先生。







冴島さんも名取先生の方へついて行ってしまった



ということは、この患者さんを診れるのは僕だけ。







“ 人の人生を左右する立場に立つ。 ”







この言葉の重さを今初めてわかった気がする。







風海「 灰谷!そっちの患者ヘリで先に搬送する。



あんたと冴島でヘリ。私は白車でこの患者と



翔北戻るから。 」







え、、僕1人でヘリに。







もし、患者さんが急変したら?







僕じゃ対応できないことが起きたら?







風海「 何してんの?医者は2人しかいないの。



あんたと私。ずっと一緒ってわけじゃないの。



患者情報は私から連絡しとくから、さっさとしな 」







気づいたら僕は冴島さんと患者さんの3人で



ヘリの中にいた。















.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

* ひとみ *(プロフ) - 、さん» 対応させて頂きました。 (2018年8月12日 11時) (レス) id: fa79d1bb9b (このIDを非表示/違反報告)
- オリジナルフラグちゃんと外しましょう。違反行為です (2018年8月12日 4時) (レス) id: 396a1c7c0f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:* ひとみ * | 作成日時:2018年8月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。