検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:70,617 hit

171ルフィの大怪我篇 ページ4

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄

その次の日

事故が起きた


その日は朝から天気も悪く
エースとルフィの服がボロボロだったのもあり

広間で2人の服を縫っていた


《ザアァァァァァ……!!!》

貴「……降りだしたね」

マ「まぁまぁ、2人ともそのうち帰ってくるだろ」

貴「そうだね
また全身びしょ濡れで帰ってくるだろうし
私着替え出してくるよ!」


そう言って私は、縫い物の手をとめて

大部屋に向かい
新しい服をタンスから取り出す

貴「これとこれと……これでいいか」

エースとルフィの服とタオルを取り出し終わり
立ち上がろうとしたとき


「____!!!!」

「____!!?」

「____!!」


広間から声が聞こえてきた

貴「帰ってきたのかな?」


なんて、呑気に考えていた私は

少しはや歩きで広間に向かった


そして広間の近くまで来たとき





うっすらと血のにおいがした……


貴「!!?」

嫌な予感がした私は

すぐに部屋に飛び込んだ


そこには……




包帯を全身に巻かれたルフィと

隣に座るマグラと


ガタガタ震えるエース


貴「ッ!!」

あまりにも無惨な、たった数分の出来事に

私は声がでなくて……


マ「まぁまぁ、冗談じゃすまねぇとこだ
あと少しでも深かったら命に関わる怪我だ」

エ「……ッッ」

貴「……っ」

ルフィがいなくなることを想像すると

とたんに、怖くなった……


それはエースも同じみたいで

マ「今までは4人で戦ってた猛獣だろ?」

エ「……ッッ…俺のせいだ……!!!
1人で戦うことが強さの証じゃねぇって……
わかってたはずなのに…!!!」

貴「……」

エ「俺は……ダメだ!!っ全然ダメだ!!!」


すまねぇルフィと
何度も謝りながら泣き出すエース

貴「………」

私はエースの前まで歩き
しゃがみこんでそっと話しかけた

貴「……エース」

エ「ッッ……」(ビクッ


エースの身体が少し跳ねた


貴「大丈夫、ルフィのことだもん
すぐに目を覚ますよ
誰もエースを責めたりなんかしないから」

エ「……っっ…グスッ…」

貴「私もね、エース
サボにあなた達のこと頼まれてるの
だから、1人でなにもかも背負わなくていい
楽しいときも辛いときも
私たちは半分こ!でしょ?
いつだってそうして来たじゃない」


ルフィの方に振り向くと

貴「あれ?」


マグラはいつの間にかいなくなってた


そのあとは、エースが落ち着き

ルフィが目を覚ますまで


私はずっと2人のそばにいた









心のケアも姉の仕事なのです

172ルフィの大怪我篇→←170



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
298人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , エース , ルフィ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

時雨(プロフ) - タヌポンさん» わ、私のファンだなんて!!光栄です!ありがとうございます!!私の絵なんてまだまだです…もっと頑張ります!!!マルコのよいは私も好きです!! (2018年12月19日 20時) (レス) id: e140a3bba5 (このIDを非表示/違反報告)
タヌポン - 初めまして!時雨さんのファンです!絵がとてもお上手でビックリさせられてばかりです!マルコのよいよいって言っているのが可愛いです! (2018年12月19日 20時) (レス) id: 95e2f45502 (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - Sakiさん» 見直してみました!バスケットですね!ごめんなさい!誤字です!!すぐ書き直します!(汗 (2018年12月1日 14時) (レス) id: e140a3bba5 (このIDを非表示/違反報告)
Saki(プロフ) - ビスケット?バスケット出なくビスケット?これは誤字ですか? (2018年12月1日 14時) (レス) id: 0778e26687 (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - -Rei- レイ(絶賛低浮上中)さん» はい、ありがとうございます! (2018年10月8日 21時) (レス) id: e140a3bba5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時雨 | 作成日時:2018年8月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。