検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:27,634 hit

story-14 ページ10

人は空気がないと浮かばない



まさに今起こっていることがそれだった




息を吸いたくても沈む一方で、一向に浮かばない





セラ『ゲホッ…』





ついに最後の空気を吐ききり、大きく水を吸い込む。



頭にも酸素が回らなくなり、視界もぼやけ、意を決して目を閉じた。









その瞬間、私のまわりをふわりと暖かい光で包まれた。





セラ『息ができる…!』



何が起きてるのかよく分からないまま、その光に包まれていた。

とても不思議だった。あれほど重かった体も、今は空気のように軽く、動きやすい。





少しすると、下が浅くなり、足がつく状態になった

海の中でぼやけていた視界がはっきりとし、光の元を探す




よく見ると、それは服の中で光っているようで…





セラ『これは…!私のネックレス…?』





家に代々伝わる家宝のようなもので、父上から預かった大きな宝石のついた首飾りだった。


父上からは、この首飾りのことは何も聞かされていない。

真っ赤な宝石が眩いほどに輝き、私を包み込む。




セラ『…林檎。』




その言葉を最後に、私は力を使い果たした─。


目が覚めると、それは新しい物語の幕開けだった。









─────────────────────
〜セラ・父side〜









私は国中、国外を1週間探し回った。

すると、見つかったのはセラとともに消えたセラの愛馬と、その近くにあった得体の知れない骨だけだった。


どうしても嫌な方に考えてしまう自分を殴り、探して2週間たった頃には、もう兵士の気力も希望も失っていた。





信じたくないが、その骨もセラの大きさとよく似ていて、皆、セラだと思っている。







後日、国を挙げてセラの葬儀を行い、墓にはたくさんの花が添えられた。

息子はおいおいと子供のように泣きじゃくり、娘も墓にすがりついて泣き喚いた。




セラが帰ってくることはもうない─。









story-14 end…
─────────────────────



うわああ、めちゃくちゃシリアスやないかい!
↑なぜに関西弁?;

この話はゼンと出会う寸前の出来事ですね。


ええーと、それでですね、もうそろそろくっつけたいと思います!

セラとオビ!ここまで長かったですね〜。


上手く引っつけるよう頑張ります!

では!ごゆっくり(*´ω`*)

15話 story-15《 Confession→←story-14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユイカ(プロフ) - とても面白いですね!ファンになりました!更新頑張ってください! (2020年6月26日 17時) (レス) id: b470749ec2 (このIDを非表示/違反報告)
神楽 - めっちゃ面白いですね!!好きです!更新頑張って下さい!!楽しみにしてます (2019年1月22日 22時) (レス) id: 0384dad94b (このIDを非表示/違反報告)
ハルハル☆(プロフ) - サクラさん» 大ファンだなんて!ありがたいお言葉ありがうございますー!。゚(゚^ω^゚)゚。 (2017年10月17日 16時) (レス) id: 5cd1bf599d (このIDを非表示/違反報告)
ハルハル☆(プロフ) - まりねえさん» ありがとうございます!m(*_ _)m (2017年10月17日 16時) (レス) id: 5cd1bf599d (このIDを非表示/違反報告)
サクラ - ハルハル☆さんの大ファンです! 更新頑張ってください! 待ってます! (2017年6月17日 13時) (レス) id: 548bac4832 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハルハル☆ | 作成日時:2017年3月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。