検索窓
今日:10 hit、昨日:26 hit、合計:58,691 hit

看病のち風邪 ページ24

光side







光「おーい、涼介ー、侑李ー」






今日は土曜日




学校が無いから朝起きるのが遅くなっても別にいいんだけど もう10時半だ






俺とこの2人以外のみんなは友達の家に行ったり図書館に行ったり、朝早くから出かけている








光「もうみんな出かけちゃったよ、朝ごはんも用意してあるから早く起きて?」




涼「.....んん...」





.....おかしい




大ちゃんと雄也とは違って、この2人は寝起きは良かったはず





それにいくら休みだからといって、いつもならもうとっくに起きている時間だ









...もしかして...







ふと頭に浮かんだ嫌な予感に、慌てて頭まで被った布団を剥いでみる







涼「はぁ...はぁ...」




光「うわ、真っ赤...」







俺の嫌な予感大当たり





侑李の顔も真っ赤に染まっていた








侑「ひかにい...」



光「ん?どうした?」



侑「寒い...」



光「そっか...ちょっと待ってて、俺の部屋から毛布持ってくるから」








そう言い涼介と侑李の部屋から出る





侑李が寒かったら涼介も寒いかな...



一応毛布を2枚持っていっておこう






あ、あと一応マスクをしておこう...




あとから何か言われるのもやだし(主に慧と宏太に)








あとは適当に看病に必要なものを手に持ち、2人の待つ部屋に向かう





2人は相変わらずしんどそうで息が荒い





よほど寒いのか、また布団を頭までかぶる侑李に毛布を掛けてやる







光「まだ寒い? 湯たんぽ持ってきてあげようか?」




侑「うん...」






軽く触れてみた頬はかなり熱い



後で体温も計らなきゃな







光「涼介はどう?寒い?」



涼「寒い...」



光「よいしょ、涼介も湯たんぽいる?」



涼「いる...」







涼介にも毛布を掛けてやり、湯たんぽを準備するべくキッチンに向かう






お湯を沸かしている間、家族のグループLINEで涼介と侑李が風邪をひいたという事を伝える






いつもならすぐに既読がつくのに、みんな遊びに夢中なのか勉強に集中してるのか、なかなか既読がつかない






しょうがない、こうなったら俺1人で看病してやんよ







2→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

関連作品 アイコン 「Hey!Say!JUMP」関連の作品

プレイリスト この作品を含むプレイリスト ( リスト作成 )

違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみれんこん☆ヤブヒカ - 更新いつまでも待ってます (2019年5月21日 11時) (レス) id: 5aa831be19 (このIDを非表示/違反報告)
シオリ(プロフ) - 更新頑張ってください! (2018年7月16日 14時) (レス) id: 9068b96eb4 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - ありささん» ですよねー笑 ありがとうございます! (2018年4月2日 16時) (レス) id: 85a3d61449 (このIDを非表示/違反報告)
ありさ(プロフ) - 2人も取れそうですよねwww今更ですがTwitterフォローさせてもらいました! (2018年4月2日 9時) (レス) id: e8775be928 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - ありささん» 感想ありがとうございます! ちなみに慧と宏太も首席だったらいいなーって妄想してます笑 (2018年3月14日 13時) (レス) id: 85a3d61449 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みー | 作成日時:2017年10月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。