検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:66,481 hit

Diary35 ページ37

どうして忘れてたんだろう…
諏訪部さんはいつでも私を見てくれていた

学校の講習の時も気にかけてくれていた
なのにどうしてあの時素直にならなかったのだろう

何もせずに勝手に落ち込んで、人のせいにしていたのだろう

諏訪部さんはいつだって私の事を思って行動してくれていたのに…

『ごめん、なさい…』

小さい声でそう呟き額に手をつけ顔を伏せる

もっと早く気づけていたら…今頃なにか変わっていたのだろうか

後悔と悲しみの念が押し寄せてきて涙が出そうになる

我慢出来ずに零れた涙は私の頬を伝い静かにカウンターテーブルに落ちた

カランカラン

それとほぼ同時だったろうか
いきなりお店のドアについてるベルが鳴りお客さんが入ってきた気配を感じた

慌てて頬の涙を拭き顔を手で隠すようにしていると後ろから声をかけられた

「良ければお隣よろしいですか?愛らしいお嬢さん」

それはずっと大好きだった人の声
ずっとずっと傍で聞いていたいと願った声
そして、1度手放してしまった大切な人の声

ゆっくり振り向き声の主を確認する
そこには諏訪部さんが1年前のあの時と変わらない優しい、でも少し困ったような笑顔で立っていた

『す、わべさ…』

ダメだ、泣いちゃう
諏訪部さんの姿を見てほっとした様な感覚に襲われる

諏「Aちゃんごめんね、遅くなって」

優しい声色でそう言いながら指で涙を拭いてくれる諏訪部さん

私は思わずその手を掴み自分の頬を擦り寄せる

『ほんものっ…ですよね、ゆ、めじゃ…ないっ…ですよね…?』

私の問いかけに優しく頷き頭を撫でてくれる

『よか…たぁ…』

やっと会えた、やっと話せた

言いたいこと、伝えたいことは沢山あるのに上手く言葉が出てこない

とりあえず泣き止まないと…
少しずつ落ち着いてきて頭が冷静になっていく

待って、私今諏訪部さんの手に頬擦り…

『ご、ごめんなさい!////』

慌てて手を離し勢いよく頭を下げる
すると我慢できなかったのかそれを見て吹き出した諏訪部さん

諏「ふはっ…はははっ…」

『そ、そんなに笑わなくても…』

諏「ごめんごめん…あんまり顔真っ赤にして謝るから、可愛らしいなって思って…くくっ…」

『絶対嘘だ、それ…』

久しぶりに会ったのにあの頃と変わらない諏訪部さんに少しホッとしてる自分がいた

するとそこに店長が戻ってきた

店長「はい、カフェラテお待たせしましたー…あ!阿部さん!」

『え、阿部…?』

諏「ご無沙汰してます」ニコッ

Diary36→←Diary34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:諏訪部順一 , 声優 , 男性声優   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

声優って良いよね。 - 有り難う御座います!ではこれからも立ち寄らせて頂きます!本当に有り難う御座います!それでは!!また!! (2021年3月15日 17時) (レス) id: 9a1f7d505f (このIDを非表示/違反報告)
華蝶-Rantyou-(プロフ) - 声優って良いよね。さん» そんな!うちなんて全然文才ないです!でも嬉しいです、ありがとうございます(*^^*)ぜひいつでもコメント欄に来てください!いつでもお待ちしております((●゚ν゚) (2021年3月14日 23時) (レス) id: 0c2f4f76e8 (このIDを非表示/違反報告)
声優って良いよね。 - (続)もしもお邪魔じゃなければこれからもコメント欄などに来ても宜しいですか?厚かましいし、長文で本当に申し訳御座いませんでした!失礼しました! (2021年3月14日 17時) (レス) id: 9a1f7d505f (このIDを非表示/違反報告)
声優って良いよね。 - わぁ!返信ありがとうございます!もちろんこれからも楽しみながら拝見させて頂きます!文才とか、ありまくりで、いいなぁ。分けて下さいって思っちゃいます!このようなお方が身内とかお友達にいたらなぁなんても考えちゃいます。すいません私なんかの話をしてしまい (2021年3月14日 17時) (レス) id: 9a1f7d505f (このIDを非表示/違反報告)
華蝶-Rantyou-(プロフ) - 声優って良いよね。さん» コメントありがとうございます!三木さんは2人のキューピットでした!wこれからの展開もお楽しみに!いつも読んでいただいてありがとうございます(*^^*) (2021年3月14日 12時) (レス) id: 0c2f4f76e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華蝶-Rantyou- | 作成日時:2021年2月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。