検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:1,807 hit

卍 黄色+紫色(+緑色) ページ17

《妖怪世界線》

黄牙視点

あ、どうも黄牙です。暇だったんで要塞内の皆を遊びに誘ってます。ちなみに文乃と水面の二人は誘わない。
だって、文乃を誘ったら麻雀するか戦闘訓練するかの二択だし。水面は『遊ぶ暇があるなら書庫の整理と情報書類の製作手伝って』とか言い出すし。___ということで、俺が今誘っている相手は___

黄「たーかっとり!あーそーぼ!」

斑「いーいーよー」

選ばれたのは高鳥でした。
急須で淹れたような、仄かな…じゃねぇや。
というか案外あっさりだったな。

斑「で?なにするの?」

黄「何したい?」

斑「お茶会しようず」

黄「あ〜いっすね〜」

斑「確かみどみどが新しいウィスキー買ったって言ってたよ」

黄「お茶会とは」

斑「…飲み会」

黄「おっけー盗りに行こう」

ーーーーーー

そんなこんなで。
文乃の自室にいます。今あいつは指揮官室で仕事中だから、侵入は余裕だったぜ。
そしてもう目当ての物(ウィスキー)は俺らの手の中。

黄「よっしゃ、さっさとずらかろうぜ」

斑「おう!」

そう言って高鳥が振り返った時、
そいつの後ろには_____


我等が指揮官(怒らせるとヤバい奴)の一番のお気に入り、戦艦 長門のプラモデルが置いてあった。…筈だった。

黄「っあ」

しかし《それ》は元あった場所には無く、

がしゃっ

という音と共に着地した。
…壊れた状態で。

斑「…あぁ、あああ」

黄「ま、まずい…非常にまずい…」

酒を貰うくらいならあいつも平然と許してくれる。
…しかし、プラモ、銃、麻雀牌、仲間のいずれかに手を出した奴は大体全治7ヶ月の大怪我を負わされるか深いトラウマを植え付けられるの二択しか残らない。
しかも今回やらかしたのはあいつのお気に入りのプラモデル。

黄「…嘘だと言ってよバーニー」

斑「…バーニーじゃなくてバーニィだぞ」

黄「うるせぇ黙れ。今はもうウィスキーどころじゃない。さっさと解決策を見つけなければ」

斑「…私らが殺られる」

黄「…そういう事だ。」

卍 黄色+紫色(+緑色)→←卍 黄・紫色



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 1.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:含羞草 , 葉千巻 , 短編集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鳳仙花 - 含羞草さん» 君はこんなのを書く人に泣くとか言えるのかい? (2019年12月7日 15時) (レス) id: 843bee36d8 (このIDを非表示/違反報告)
含羞草(プロフ) - え…泣くぅ…普通に泣くよこれ… 好き (2019年11月28日 23時) (レス) id: b4c6dda98d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉千巻 | 作成日時:2019年10月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。