検索窓
今日:6 hit、昨日:40 hit、合計:384,146 hit

十四食目 ページ15

幸せは、いつだって簡単に崩れる。




「いらっしゃい!」



「よ!また来ちゃったよ」



「Aちゃん、いつものよろしく!」



「了解ー!」




そんないつも通りの会話をした次の日には、その人は消えていたりする。



それが苦しくて、辛かった。




でも、皆にご飯を作っている時だけはその現実から目を背けられた。



皆の笑顔が見れる。


他愛もない会話ができる。




それを求めて、もっと美味しい料理を作ろうと頑張った。


いつが″最後″になるか分からないから、いつでも美味しい料理を出そうと頑張った。


食堂に来てくれる人の顔を一人一人思い浮かべて、思いを込めて料理を作った。






少しでも、皆が幸せでいられるように。






なのに、そんな幸せなんて一瞬で吹き消されてしまう。





「………」






死んでしまった誰かの木札を取り外すのも、


それを燃やすのも、


その灰に向かって手を合わせることも。






もう何度も繰り返して、慣れてしまった。




何度も繰り返すうちに気付いた。





きっと私がどう頑張って美味しい料理を作ろうと、




笑顔を作って無理やり笑おうと、





死ぬ人が減るわけないと。




どうせ死ぬのなら、最後の晩餐だけでもいいものを作ってやろうか、なんて。






「最低だ、私」





最低な自分が怖くなって、




一人で泣いていた。








そんな時に現れたのが、








あのいつも不機嫌な蛇柱さんだった。

十五食目→←十三食目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (349 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
734人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 伊黒小芭内
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニンニク - emiさん» このシリーズ好きなんですよ! (2020年4月30日 19時) (レス) id: c0f99f9f3e (このIDを非表示/違反報告)
emi(プロフ) - ニンニクさん» 鼻からケチャップw お気を確かに!!笑笑 ありがとうございます!! (2020年4月25日 8時) (レス) id: 99f895e5d1 (このIDを非表示/違反報告)
ニンニク - emiさん» 楽しみに待ってます♪伊黒さんかっこよすぎて鼻からケチャップが・・・ (2020年4月24日 22時) (レス) id: c0f99f9f3e (このIDを非表示/違反報告)
emi(プロフ) - ニンニクさん» 本当ですか!嬉しいです!そんなことを言っていただけて光栄です!伊黒さん素敵ですよね!頑張ります!!コメントありがとうございます!! (2020年4月22日 10時) (レス) id: 99f895e5d1 (このIDを非表示/違反報告)
ニンニク - このシリーズめっちゃ好きなんです!伊黒さんおしなので、更新されてるとすごい嬉しくなります!これからも頑張ってください! (2020年4月21日 23時) (レス) id: c0f99f9f3e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:emi | 作成日時:2020年3月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。