検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:15,780 hit

ページ20

·



side直樹



その日の事はよく覚えてる。那須は浮所と仕事があって途中合流だけど、他のメンバーはオフだったから俺の家で浮所について語り合う予定を立てた



一「俺、今日すっごく楽しみだったんだよね」



龍「俺も。特に今一緒にいる那須から聞くのがめっちゃ楽しみ」



大「藤井くん!どのお皿使っていいんだっけ?」



「あ、そこの棚のお皿ならどれでも大丈夫だよ〜」



メンバーは早めに俺の家に集まり、準備を手伝ってくれた。まぁ途中浮所の可愛さを誰が1番語れるか選手権が始まったりしたけど笑。ある程度準備が終わった頃、気づけば19時を回っていた



龍「そろそろ那須着くかな?早く浮所の可愛さを誰が1番語れるか選手権の続きやりたい!」



一「スケジュール確認したんだけど、仕事はもう終わってるはずだよ。藤井くんの家までそんな遠くないしそろそろ着くと思う」



大「……でも、那須から連絡ないね。いつも連絡すぐくれるのに…収録押したとかで急いでるのかな?」



「んー、そうかもね。ま、もう少し連絡待とう」



その時、チャイムが鳴った。今日は宅配便が来る予定もないから那須で間違いない。でも那須がみんなに連絡せずに来るなんて珍しいな〜なんて考えながら玄関に向かい扉を開ける



「那須、仕事お疲れ様!連絡なくて心配したよ?」



雄「…あぁ、ごめん。ちょっと急いでたから連絡するの忘れてた」



「別にそんなに急がなくてもいいのに笑。もうみんな準備万端だよ、入って入って」



那須を部屋に入れて扉を閉めようとしたけど…



ガタンッ



そう音を立て、扉は止まった。急な出来事に俺は固まる。開ける前にちゃんと確認はした。もちろん那須しか居なかったし、足音も扉が止まるまで聞こえなかった。てことは近くに隠れてたってこと…!?



俺は恐る恐る後ろを振り向く。確かに誰かの手が扉を押さえていた。俺は怖くなりドアノブを離して距離をとる



「あ、あの、どちら様…ですか?」



?「えーわかんないの?おかしいなぁ…藤井くんなら手を見れば俺ってこと分かりそうなのに笑」



そう言いながらぐいっと扉を引っ張り、姿を現す。扉を押さえていたのは……



「う、浮所!?!?」



今日の集まりには呼んでいない浮所だった

・→←お見通し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピンクローズ | 作成日時:2019年11月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。