検索窓
今日:24 hit、昨日:6 hit、合計:31,214 hit

# ページ16

環「A」

パチリと目を開けると環の顔が映る。
窓の外は明るくなってい何かを焼くええ匂いがする

『…朝か』

環「うん。はよおきや」

ゆっくりと起き上がって台所にいくと雅が目玉焼きを焼いとった。

『…二日酔いは?』

雅「するかアホ!!」

奏は録画してあった音楽番組を見てる。
我が家は軽音部の第2の部室のような役割でようここに泊まる。

合鍵も渡しとるから1人で誰かが着とる事も。

『…今日…文化祭か…』

環「実感無いよな〜」

カレンダーにいつの間にか赤く記されて
″文化祭″と書かれとる。この字は奏か…。

『…1日演奏するんのきつい?』

環「俺はきつないで。やって好きやもん」

雅「俺も!楽しいもんな〜」

奏「好きなもんにきついは無いな」

いつの間にか聞いとったらしい奏がいって皆が頷く

『…せやな。好きやし』

うちは台所にいって準備を手伝った。



まだ早くて誰もおらん学校にうちら4人は足を踏み入れた。

通るとこ全てが派手に飾り付けてある。

ほんでもまだ文化祭という実感は無い。

軽音部の部室をくぐりぬけてドラムやらを運ぶ。もちろんステージに。

うちら軽音部は言ってしまえば文化祭の花形でものすごく見られる。

昼休みやら曲の合間など以外は大抵歌い続ける。
きつくもなんともないんやけど。

むしろ楽しい。

雅「なぁ」

いきなり雅が立ち止まって真剣な表情と声で言った。みんなが振り返る。

雅「俺が失敗したっても笑わんで」

ぷっとみんなが吹き出す。

うちもその1人。

奏「そんな顔で言うなや笑笑」

環「あかんてーっ」

『失敗すんなや笑笑』

雅「約束し兼ねる」

あくまで真顔で雅が言うバシバシとうちら3人が本気で背中を叩いてんのに全く反応がない。

やっぽど緊張しとるらしい。

環「雅はモテることだけ考えや」

『…せやな』

雅「失敗したらモテへんやろがい!!」

奏「なんで逆ギレしとんねん」

『…やっぱしうちのギターが1番かっこええからな。うちがモテてまう』

環「俺のドラムの方がかっこええし」

奏「いーや俺の美声だね」

雅「ベースみくびんじゃねぇぞ!!」




雅「あかん」

環「次はなんや」

雅「手が震えてまうっ!!」

「「「ブッッ」」」

『ビビりちゃんか爆笑』

奏「はぁ〜腹痛い」

環「大丈夫やって。やって俺ら最強やし」

『…4人揃って最強な』

雅「俺だけでも最強や!!」

環「何言うてんねん。俺あっての最強やから」

『…うち忘れんといてー』

奏「oremo!」

#→←#



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - んへへ(まさかの飛雄ちゃんですっ (2020年6月16日 22時) (レス) id: e596ede8e2 (このIDを非表示/違反報告)
猫築かなめ - まさかのとびお?! (2020年6月16日 20時) (レス) id: 8f5697df22 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ありがとうございます!国語苦手で・・・笑笑更新頑張りますっコメントありがとうございます (2020年6月15日 22時) (レス) id: e596ede8e2 (このIDを非表示/違反報告)
アップルパイ♪(プロフ) - 今回の歌詞もすごく素敵です!心に刺さって共感できます!!やっぱり文才があるといい歌詞も書けるんですね!わたしは読むのは大好きなんですが文才は全く持ってないので尊敬します!! (2020年6月15日 17時) (レス) id: 12d5eb2c7d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いえいえ〜!本当にわざわざコメントありがとうございます笑励みになります・:*+.(( °ω° ))/.:+歌詞もう1回乗せる機会ある予定ですので力になりたいっっ (2020年6月12日 21時) (レス) id: e596ede8e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめきち | 作成日時:2020年6月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。