検索窓
今日:5 hit、昨日:45 hit、合計:153,326 hit

56 ーiwサイドー ページ8

注:女性出てきます。
───────────────────

7人が解散して帰り道。


俺は親に頼まれた買い物に行くため、みんなとは別の方向に歩き出した。


スーパーに向かいながら思い出されるのは花火に照らされた阿部の横顔。

少し微笑んで、表現があっているのかはわからないけど、なんていうか綺麗だった。


ジンクスがただの噂じゃなくて本当になればいいのに。

そんなことを思っている俺は、また女々しいなんて言われてしまうかな……



「……照?」


スーパーで買い物を済ませ、外へ出て駅へ向かう途中。

長らく見ていなかった、でも見覚えのある姿が俺を呼ぶ。


咄嗟のことで、なんて呼んでいいかわからなくて、どうしていいかもわからずただそこに立っていた。


「久しぶり……」


ようやく出た言葉がそれで、あいつはあざとく髪飾りを揺らしながらこちらに歩いてくる。


中学時代の元彼。


そう言えばわかりやすいだろうか。


告られて、付き合った。

勝手に想像されて、それと違ったから振られた。


それだけの話だ。


「今から帰るの?」


それはほぼ一緒に帰ろうを意味していて、特に断る理由も、他に用事もなく駅まで歩いた。


なんでこんなタイミングで…
しかも振った側なのにそんな感じで話せるんだよ。


隣でどこか嬉しそうな彼女を見下ろす。


「なんか、昔よりたくましくなったね」

「ん、そうかな……」

「まぁ中身は女々しいんだろうけど笑」


そう言って意地悪く笑う。


「あの時もそうやって振ったよな、お前は」

「んー、そうだっけ?笑」

「そうだよ」


過去の話なんかしながら、今でも遅い彼女の歩くスピードに合わせて歩いた。

今思えばこれはわざとなんじゃないかと思う。


それでも合わせてしまうのは、俺の男としてのプライド。


やっと駅の前まで来たその時。


「――照っ!」


聞き覚えのある声にハッと顔を上げる。

今日2度目の阿部は、息を切らしながらこちらを見ていた。


少し気まずそうに俺らに向かって歩いてくる。


「ラウール見てない?」

「ラウール?弟?」

「うん」

「見てないけど……いないの?」

「家にもいなくて、帰ってこないから……」


心底心配そうに、泣きそうな顔で地面を見つめる阿部に俺も手を貸したくて。


「ごめん、帰って」


少し強い言い方をしてしまった。

でも今はこれしか言えない。


「あ、うん……また会いたいな」


そう言う彼女に手だけ振って阿部と共に駆け出した。

57 ーiwサイドー→←55 ーabサイドー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
696人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜井サラ(プロフ) - ふかやのねぎさん» ありがとうございます!!こちらこそ読んでいただけて光栄です!更新遅めですが頑張ります...! (2020年9月23日 1時) (レス) id: aa947d258f (このIDを非表示/違反報告)
ふかやのねぎ(プロフ) - いわあべの学園ものなんてなかなか無いので嬉しいです!これからも頑張ってくださいね!! (2020年9月22日 18時) (レス) id: 55d9539a79 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜井サラ | 作成日時:2020年9月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。