検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:86,089 hit

10 ページ19

「太宰様……?」
「お姉さん、私とどこかで会ったことあったっけ?」

太宰様はここまで言っても解らない様だった。無理もない、今の私はメガネもしてないし、髪もずいぶん長くなったし、下ろしている。そして何より、今私は酷い顔をしているだろう、特に目が。

「いえ……私はこれで。君、これで夕飯でもたべな。」

少年に一万円を渡してその場を去ろうとする。少年の笑顔が眩しい。みすぼらしい格好をしているし、ロクでもないところから来たんだろうけど、心優しい少年なのだな、と微笑ましく思った。が、今の私には無自覚に与えられた皮肉ぐらいにしか感じない。

「待って!」

太宰が私を引き止めて言った。はっと見開かれた目には喜びの色も感じられる。

「もしかして……Aさん?どうして、貴女がここに………」
「太宰?知り合いか?」

やはり、雰囲気が変わり過ぎていたのか。彼が気付かないなんて相当な変わり様だっただな、と1人で納得した。
太宰様は随分驚かれている様子だが、私の目を見て何かを悟った様に笑った。

「Aさん、これからどこか行くところでもあるの?」
「いえ、特にないですが、もう太宰様と何処かに行く義理もありませんのでこれで失礼いたします。」
「そんな〜連れないな。ちょっとくらいいいじゃないの。んー、相変わらず美、人♡今からでも遅くない!一緒に心☆中!!」
「やめてください。」
「おい、やめて差し上げろ、嫌がってるだろうが!!」

ブレない太宰様は昔こそは笑いながら許したが、正直今やられると普通にイライラするからやめてくれ。いや、空気を読んで茶化してくれたのだろうから、逆効果というやつだ。とにかく、昔、というか三日前を思い出させるのはやめてくれ………

「ほんと、太宰がすみません……こちらでよく言っておくので……」
「大丈夫です………あ、貴方(A)は?」
「国木田、国木田独歩と申します。」
「AAです。またお逢いしたら、お茶でも付き合ってください。」
「あ、はい、お誘いありがとうございます、では、」
「さよなら、」

太宰様は今も昔も変わらず、元気でやってるってことで良いだろう。
取り敢えず、ナインの所にでも行って居候しよう。ちょっと、路上で4日目を過ごすのは嫌だ。
1週間くらいしたら、ポートマフィアに(書いといた)私の遺書でも届けに行って、夏目先生の所にでも行って挨拶して、気乗りしないけど、諭吉さんに会いに行こう。
全部の人にお礼を言ったら、ひっそり、バレない様に死ねば、私の人生は充分、幸せだったと思う。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

だるま - 坂竹会長さん» 毎回ありがとうございます!ストーカーだなんて、全然気にしてませんし、むしろ助かっています。本当にありがとうございます、紙、があっています。お手数お掛けしました。 (2019年5月8日 20時) (レス) id: 64290f9481 (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - 14.ページ31、髪になっていますが、紙ではないのでしょうか?紙を破ろうとしているシーンです。後、なんか…そろそろしつこすぎなストーカー感が滲みでてますがすみません(笑)ちょうど2度見してて気づきました。 失礼しました・д#;; (2019年5月5日 15時) (レス) id: d6f7fc00e7 (このIDを非表示/違反報告)
黒だるま - 坂竹会長さん» ごめんなさい分かりません…ネットに疎いもので…こちらでも努力します。コメント蘭ですので、私への返信は結構です。 (2019年1月13日 22時) (レス) id: 82922559a0 (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - 外部コンテンツを表示というところでしょうか………??すみません!!本当にポンコツで……。機種の問題もあるのでしょうか…??((今3DSでコメうっているのですが…(((殴蹴すみません……!みれなかったらしょうがないので、、、すみません!! (2019年1月9日 6時) (レス) id: d6f7fc00e7 (このIDを非表示/違反報告)
黒だるま - 坂竹会長さん» 表示というところを押すと見れます。説明不足ですみません (2019年1月9日 1時) (レス) id: 2fc730875e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒だるま | 作成日時:2018年11月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。