検索窓
今日:10 hit、昨日:8 hit、合計:215,268 hit

面倒事 2 ページ21

てつや目線

最近Aがおかしいと思ってたら結構な熱だった。

さっきからAが目を覚まさない。

こんなことゆったらかっこ悪いけど、

たすけてくれ、神様。

______________________________
主人公目線

私は目が覚めるとどこかの高校の入学式にいた。

ん?見覚えのある学校だな。

そこは私たちの母校、岡崎城西高校だった。


夢かな。そう思った時

???「Aーー!」

「あってつや!」

てつや「俺たち同じクラスー」

「いえーい!!」



聞き覚えのあるセリフ。


てつや「早く教室いこーぜ!」

「うん!」



これが現実?

さっきまでのが夢?


何もかもわからない。





私は倒れたんじゃなかったのか?


もういっそこのままいてやろうか。


てつやに必要とされている。

その理由があればここにいることだってかまわないだろ。









てつや「早く戻ってきてよ……!なあ!」




「え?」




てつやは前にいるのに後ろからも声がする。

としみつ「なあ!起きろって!」

後ろからはとしみつの声もする。


いま、私は最近冷たくしてたなって反省してる。

戻らないと。謝らないと。

でも後ろをむくのが何故か怖い。


りょう「A!起きてよ!」

りょうくん?みんな後ろにいるのかな。

てつや「なにしてんだよ はやくいこーぜ」

前からてつやが急かしてくる。

虫眼鏡「Aちゃん!帰ってきてよ!」

しばゆー「また面白いこと見せるから!」

虫さんとしばゆー?みんな私のこと待ってるの?

わかっているんだ

戻らなければいけないと心ではわかっているのに体がついていかない。




後ろを振り向くだけでいいんだ。





てつや「俺はAがいないとダメなんだ! だから頼む!俺のとこに帰ってきてくれ!」






「てつや……ごめん」




____________私は今の方が楽しいみたいだ





目が覚めるとみんなが私の周りに座っていた。

てつや「A?」

「てっちゃん……みんな……」

私の目からとめどない涙が溢れた。

「ごめんみんな!」

りょう「謝ることじゃないよ」

虫眼鏡「これからは体大事にしたらいいだけだから」

としみつ「ほんとごめん!俺のせいだ」

「としみつ……」

しばゆー「いまヤったって認めた?」


「変な夢見た。」


てつや「どんな夢?」


「ナイショ」





てつや「変なやつ」



そう言って私たちは抱き合った。

面倒事 おまけ→←面倒事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
388人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なすび - 主人公めっちゃビ◯チだけど面白かったです! (2020年11月11日 16時) (レス) id: 088ecaff97 (このIDを非表示/違反報告)
おにぎり(プロフ) - ゆきさん» 了解しました!只今書いているお話が終わり次第書かせていただきます (2019年5月20日 18時) (レス) id: 63a9db51d2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - お返事有難うございます!ドキドキする感じのピンクめだと嬉しいです笑。主人公ちゃんが照れたりしたら可愛いですよね笑! (2019年5月20日 15時) (レス) id: be8bc62c3d (このIDを非表示/違反報告)
おにぎり(プロフ) - ゆきさん» こちらこそ読んでいただきありがとうございます!てつやいいですよね!!!どんな話がいいとかご希望ございますか?あれば聞かせていただきたいです! (2019年5月18日 20時) (レス) id: 63a9db51d2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - こんにちは!いつも楽しい作品をありがとうございます!私はてつやくん推しなのでてつやくんのお話を書いて頂けたら嬉しいです!これからも応援しています! (2019年5月18日 14時) (レス) id: be8bc62c3d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マナ | 作成日時:2018年8月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。