検索窓
今日:4 hit、昨日:55 hit、合計:17,179 hit

上陸3 ページ14

それを見たイゾウは許せるはずもなかった。
Aのために起こした行動を否定されたような気がした。





「A」





イゾウはAの手を掴もうとした男の手を叩き落とした。Aはそんなイゾウを怒るでもなく、ただ悲しそうな目で見つめた。





『イゾウさん、本当にどうしたの?らしくないよ』

「らしくなくても、格好悪くても、Aを守りたいんだ」





Aは黙り込んでしまった。いつの間にか男はいなくなっていて、二人もその場には居づらいので移動した。





守りたい、そう言えば聞こえはいい。しかしイゾウは気づいていないが、「Aを守りたい」より「自分から離れてほしくない」のほうが大きい。そしてそれをAの方は漠然と感じ取っていた。





「飲み物、買ってきた」

『ありがとう…今日はもう帰ろう』





返事の代わりにイゾウは無言でAの手を握ると前を向いて歩き始めた。






モビーはいつもとなんら変わりはない。二人はそれにひどく安堵した。





『イゾウさん、さっきは何を考えていたのか聞いてもいい?』

「Aが話しかけられた時のことか?」





部屋に入るなりAは尋ねた。イゾウは壁際に紙袋を置くと、Aと向かい合って座った。





「…怖い思いをさせて本当にごめん。でもあの場での最悪の未来は、Aに一生の傷を残すと思ったんだ」

『単純な…嫉妬って感じでもないよね』

「それもなくはない。でももし俺の隙をついてAがアイツに連れて行かれたら、そう考えただけで気が狂いそうなんだ」





Aには男が悪人には見えなかった。しかしイゾウにはAに危害を加えるモノに感じられた。
話しかけんな、触れんな、視界に入んな、近づくな、イゾウは強いて言葉にするならこういった思いを抱いていた。

Aは違和感は捉えていた。しかし何が引っかかるのかは判らなかった。
目の前で背中を丸めて震えるイゾウをそっと抱きしめた。






『私、大丈夫だよ。イゾウさんから離れない』

「…ああ」





イゾウはAを強く抱きしめ返した。そして首元に顔を埋めてしばらく動かなかった。






イゾウはAの匂いに包まれながら考えていた。

Aを奪うとは俺を殺すのと同義だ。Aがいなければ生きる理由はない。殺しに来る者は返り討ちにするのが普通だろう。






二人はどちらからともなく離れて食堂へ歩いた。

排除→←上陸2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:イゾウ , ONEPIECE , ヤンデレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はなやぎ | 作成日時:2023年8月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。