検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:67,949 hit

ミツバ篇22(ごめんねなかなか話まとまらなくて) ページ34

土方視点





浪士「貴様ァァ!早く振り落とせ!」

そう言って窓から顔を出し銃口を向けてくる浪士。

撃たれる…そう思った瞬間。ガンッという鈍い音がして浪士が気絶した


土方 「!てっ…テメェ!」

浪士の方を見ると、そこには見たくもねぇくそ天パが


銀時 「安心しろ、煎餅買いに来ただけだ。Aは俺が預かってやるよ。 あとは“おめぇら”だけでやりな。そっちの方があいつも喜ぶだろ。 そっちの方が喜ぶかもしれねぇぜ。あいつも」

車の前に総悟がいる



力を振り絞りタイヤに刀を突き刺し車を停める




ドガァァァンッ!!!



総悟が車を真っ二つに斬った






in 病院


総悟 「姉上、ごめんなさい。俺ァろくでもねぇ弟だ。結局姉上の幸せ奪ってきたのは俺。ごめんなさい。ごめんなさ……」

ミツバ 「いいのよそーちゃん。立派になった。強くなったわね。振り返っちゃダメ。決めたんでしょう?あの時自分で。自分の道を……だったら謝っちゃダメ。泣いちゃダメ。不器用でふてぶてしくて、でも優しい貴方達が大好きだった。だから私……幸せだった、貴方達のような素敵な人に会えて。貴方に会えてよかった。そーちゃん。あなたは私の。自慢の弟よ」


そのまま姉上は息を引き取った。


その時、どこからか黒がかった桃色の薔薇が落ちてきた。

桃薔薇の花言葉

【幸せ】


総悟 「ううっ…ヒグッ……」

涙が溢れた






in 屋上

A視点


土方 「辛ェ。辛すぎて涙出てきちまった。 辛ェ。」

土方さんが屋上で激辛煎餅食べて泣いている。

それを私と銀ちゃんでこっそり影から聞いてる。

そうだ。サプライズにミツバさんにこれをあげよう。

そう言って私は薔薇を出し始める。

銀時 「何やってんだ?A」


A『桃色の薔薇だよ。他の色が出せるようにずっと練習してたの。ミツバさんにあげるために。まぁ、黒色が混ざってて汚いけど…』


幸せの花言葉を持つ桃色。私とは違う色の薔薇を出すのに、沢山力を使った
黒で汚くなってしまったが、もう時間が無い。はやくミツバさんに届けなければ。そう思って薔薇を飛ばす


銀時 「汚くねぇだろ。綺麗な気がすっけどな」


A『そう?なら良かったよ。銀ちゃん。もう一眠りする。膝貸して』


銀時 「おう。好きなだけ寝ろ」

銀ちゃんの膝に寝っ転がる
銀ちゃんが本当に私のお兄ちゃんだったらどんなに良いだろう






後で総悟にもやってあげよう



きっと寂しい思いをしてるはずだから。

ミツバ篇 最後→←ミツバ篇 21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霊丸 | 作成日時:2019年12月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。