検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:34,149 hit

5 ページ7

誠志郎side

警察署を出ると、チームのバスが止まっていた。

今日は移動日で、東京から神戸に戻る日。

能見さんは無言で、俺を担いだままバスに乗った。

皆目を合わせてくれない、能見さんは鳥谷さんの隣に俺をおろした。

鳥谷「帰ったら、分かってるよね!」

誠志郎「はい。」

バスは直ぐに東京駅についた、新幹線に乗り込むと神戸に向けて出発した。

丸一日寝てなかった俺は、乗り込むと直ぐに眠りについた。

しばらくして、揺すられて目が覚めた。

能見「ついた、降りるぞ。」

能見さんに手を引かれ、タクシーに乗り込む。

タクシーは、鳴尾浜の球場に止まった。

隣のタクシーから、金本監督と鳥さんが出て来た。

矢野さんと良太さんが外で待っていて、能見さんに手を引かれお仕置き部屋に向かった。

お仕置き部屋に入ると、矢野さんが苦笑いしながら近づいて来た。

矢野「聞いたよ勇人から、勇人と遥輝が喧嘩して、卓也と誠志郎は止めに入ったんでしょ。」

誠志郎「はい。」

矢野「でも夜中に外出したし、お巡りさんのお世話になったんだから、少し反省しようね。」

誠志郎「はい。」

金本「能見、頼んだぞ。」

能見「了解です。」

能見さん以外出て行き、二人だけに。

バチーン!

誠志郎「うわーん。」

頰を叩かれ、抱き締められた。

能見「どんだけ心配した事か、警察署怖かったでしょ、本当は怖くて泣いてたんでしょ。」

誠志郎「泣いてた、うわーん。」

能見「当分、勇人の誘いは断る、難しいんなら俺に言いなさい、今日からしばらく一緒にいる事、分かった?」

誠志郎「わかりました、ごめんなさい。」

能見「もう終わり、皆んなに謝って練習しよ、キャッチボールの相手、お願いね。」

誠志郎「はい。」

能見さんの手を握り、二人でロッカーに向かう。

皆んなに謝罪して、能見さんと手を繋いでブルペンへ。

二人で沢山練習して、色々お話しして。

気持ちが楽になった、断る事も大事なんだね。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , お仕置き
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優希(プロフ) - はるさん» いつも、ありがとうございます。陽さん結局は、勇人さんには優しくなるんですよね。反省してくれたから、良かったです。能見さんのカッコよさと、誠志郎の泣き虫で可愛いのは、かわりません。 (2018年10月20日 11時) (レス) id: 66f5b075f0 (このIDを非表示/違反報告)
はる - 更新、お疲れ様です(^^)勇人さんの件も無事解決ですね。やっぱり陽さん、最終的には勇人さんには優しくて甘々になりますよね〜。面白かったです。ちゃんと反省したみたいだし。能見さん、カッコいいです!誠志郎君には、これからもかわいいままでいて欲しいですね! (2018年10月20日 0時) (レス) id: ef664adea7 (このIDを非表示/違反報告)
優希(プロフ) - ほのかさん» いつもありがとうございます、更新しようと思ってました。楽しみに待ってて下さい。坂本捕手と激怒能見さん、激怒だいさんと、泣き虫勇人くん。 (2018年10月16日 13時) (レス) id: 66f5b075f0 (このIDを非表示/違反報告)
ほのか(プロフ) - 更新、お疲れ様ですー!いやー、面白いですね、この話!相変わらず誠志郎くんは可愛いですね〜。そして、能見さんはカッコいい!若手たちも反省したでしょう。陽さんに放置された勇人さんが心配なような…続編見たいです! (2018年10月16日 11時) (レス) id: 0c0f56ba83 (このIDを非表示/違反報告)
優希(プロフ) - はるさん» いつもありがとうございます、待たせちゃてすみません。勇人くんと若手をコラボさせちゃいました、誠志郎がかかわると能見さん怖い怖い、良太コーチいなくて良かったですね、だいさんに怒られる勇人くん、やって後悔しても遅し。 (2018年10月16日 7時) (レス) id: 66f5b075f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優希 | 作成日時:2018年9月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。