検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:9,597 hit

同情 ページ41

「そんなこと言ったって、良くも悪くも普通だったんだよ、Aの血筋は。だから、なんの基準なのかよく分かんねぇよ。」






神はAが影響力のある人間だとかなんとか言ってるが、家の奴らにに血筋を調べさせても、祖母が西洋出身で、親戚を頼って日本に来たというような情報以外は、特に至って普通だった。






「うーん、そんなこと言っても僕に適性がある人間の中で1番、念というか、他人からの想いが集まってたから、影響力のある人間、もしくは多くの人間が関わってるものだと思ってたんだけど…」






「それに間違いはねぇのかよ」






「神である僕の力を舐めないでほしいな。感じた念の大きさに間違いはない。シラガもなかなか大きいけど、それよりもっとだよ。」






「大体、お前の信者ならもっと情報があるだろ」






「そうなんだけどさー、最近、鈍くなってきてるのかわかんないけど、なぜか情報を上手く取得できないんだよねー。歳かな」






「知るか、そんなもん」






しばらく2人で議論(ほとんど口喧嘩)をしていると、






「三人寄ればなんとやらって人間は昔から言ってたよね、1人増やそう」





そう言って、あいつは傑の方に歩いて行き、体に触れると





傑の体が一瞬だけビクッと震えて、ゆっくりと目を開ける。





「う、なんで私は寝て…。悟、どういう状況だい?A…ではないようだけど」




それから、傑に今までのことを大雑把に話すと、流石に同情したのか長いため息の後、お疲れと声をかけられた。

感謝→←設定.2(飛ばしてOK)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , 牛丼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:高菜明太子 | 作成日時:2022年9月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。