検索窓
今日:14 hit、昨日:16 hit、合計:610,310 hit

3話 ページ4

目暮「第1発見者の降谷Aさん32歳、作家ですか」

警察を呼んで今は事情聴取を受けているんだけど近所にいる毛利探偵とその連れまで来るという大惨事が起きている。

しかもその連れに子供がいるから少し文句

とりあえず子供を手招きしよう、、たしかもう1人の刑事さんにコナンと言われていたな

コナン「なぁ2?お兄さん」

A「辛いだろう?子供があまり見ていい現場じゃないんだ、、早く帰りなさい」

コナン「っあはは(一応この人が要注意人物なんだけど)」

そういば警察が来る前に女の人が来てたな、確かにその人も向こうで事情聴取受けているんだっけ?

目暮「今回の容疑者は2人か」

女「何言ってるのよ!!犯人はそこの男に決まってるじゃない!だってその人の手に血がついてるんだもの!」

やっぱり、あの時に血を吐いてたのを見られていたのか、、そう言われたからなのか女の笑が黒く見えてしまう

目暮「本当かね!!」

毛利「すこし見せてもらいますよ、、ってボウズは下がってろ!」

A「っはい」

ぐーのじの手を開けばパーの字になる。つまり、さっき吐いた血がついているということだよ

皆「!!?」

女「ふんっ!ほら言ったじゃない!これで確実よ!」

なんでこんな時に俺は言い返す力がないんだ、、きっと弟なら論破できたんだろう

目暮「署までご同行願います」

A「嫌です」

毛利「早くに言っちまえば楽になるのによ」

コナン「(まてよ、確かにこの流れだと降谷Aさんがとても怪しいだが何かが引っかかってやがる)」

A「ゲホッゴホッゴホッっ」

むせたらドロリとした緋色の血液が口から溢れ出てきた

目暮「これは!」

A「だから言ったでしょう?俺は犯人じゃない、、この血だって結核からなんだから」

コナン「(そういうことか!)それなら後は簡単だね!僕分かっちゃった!」

目暮「コナン君本当かね!!」

コナン「うん!犯人はねこのお姉さんだよ。」

女「私は違う!」

やっぱり、あの女の人が犯人だった

それにしてもあの子供の推理は立派なものだった

ずっと手を握ってた俺の手の内にどうして、血がついてるのを知ってたのだとか、どうしてわざわざ路地裏に来たのか、とか

俺の場合は方向音痴だったから平気。


そして、今。

何故かコナンくんと2人でにらめっこをしている

どことなく緊迫とした雰囲気だな

コナン「お兄さんさ、兄っている?」

A「へ?」

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (426 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

\(^o^)/ - な、泣いちゃう作品でした(´;ω;`)神作品とはこれのこと!! (2022年2月14日 18時) (レス) @page48 id: 111ab3751f (このIDを非表示/違反報告)
夏樹(プロフ) - 今回静かで儚い男主さんだったので、次回は運動大好きだが病持ち。躊躇なく人の背中押せるような明るい男主さんなんてどうでしょう!ニカッと笑う感じの…? (2018年6月5日 16時) (レス) id: 113dea87ba (このIDを非表示/違反報告)
Sinn - 読みました!最後の終わりって小屋の中で一人死んだってことですか?それで、数年後たって遺骨を見つけたっていうことでしょうか?理解力がなくてすみません^^; (2018年5月24日 19時) (レス) id: de0e7e661c (このIDを非表示/違反報告)
とある小人 - 蛍のような人だった。感動ありがとうございますっ!! (2018年5月24日 17時) (レス) id: 88b04af0d5 (このIDを非表示/違反報告)
草摩ソラ(プロフ) - 完結おめでとうございます!お疲れ様でした。意外なラストでした!!ブラコンの作品も読んでみたいです! (2018年5月23日 21時) (レス) id: 6990e10e49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ダラーサ | 作成日時:2018年4月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。