検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:85,779 hit

16 yb ページ18

伊野尾が最近学校に来ない





最後に来たのは金曜日





今日は伊野尾が高木が来るっていって楽しみにしてた水曜日だ





でも電話してもでない





心配になるけど担任じゃないから住所はしらなくて家にいくことはできない





山「失礼しまーす
  あっ、薮先生」





薮「山田先生、どうされました?」





山「伊野尾今日もいないんですね」





保健室のドアが開いて伊野尾のクラスの担任の山田先生がきた





山田先生は伊野尾がいつもここにいることを知っているけど





前、話すために保健室にきたとき伊野尾が過呼吸になって以来伊野尾のことは基本的に俺に任されている





山「伊野尾は家族がいないから連絡できないんですよ

どうしたらいいと思います?」





今にも泣き出しそうな感じで聞かれる





 
そりゃ教室に来ない生徒でも自分のクラスの生徒だから大事にするに決まってる





山田先生は担任は初めてだと言っていたから余計に心配なんだろう





薮「家に行くとか....」





山「それいいですね!そうします!
 
  あ、でも薮先生お願いできますか?

  多分そのほうが伊野尾は本音をだせると思うので....」





俺....?まぁいいか





会いたいし、何があったか聞かなくちゃいけないから





薮「わかりました、じゃあ明日行くのであとで住所だけ教えてください」





山「はい!伊野尾をお願いします」





頭をさげてでていった山田先生






あいつなにやってるんだろう





椅子に深く座り直して色々考える





確信はないけど多分やってるであろう夜の仕事でトラブルでもあったのか?
 




ただの体調不良であってほしい

17 yb→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫*依望 | 作成日時:2018年11月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。