検索窓
今日:15 hit、昨日:20 hit、合計:237,471 hit

ページ31








「優しくすんで?」


『んがっ…!?な、何そのセリフ!!どこで覚えてきたの!!まさか侑!?侑なの!?おいあつー、っいた!!』


「何やねん、気安く人の名前叫ぶな」



ほいこれ教科書、と私を叩いたであろうその教科書を治くんへ渡す侑。



「ドッジボールやらへんの?」


『…っ、』



まだ言うか治くん…!

それに何その子犬みたいな目は!!

確信犯でも許すよ!!許すけども!!



『ある程度はスポーツ出来るけど結構ドジするから無理なんだって!!』



今までだって、体育祭や、それこそ球技大会。色んな場面で私は駆り出されてきた。

だけどその度…



『……一番やっちゃいけない所で、ミスするんだよ私、』



それはもう呪われてるんじゃないかと思うくらいに。

それで勝てる勝負はいくらでもあった。

だから私はもう変に出しゃばるのはやめようと決めたのだ!



「あー俺に追いかけられても逃げ切れる足の速さなのに何もない所で転けてたもんな」



あーそうそう。ついこの前も。


何かをして侑の怒りを買って、逃げ出した時。治くんに追いかけられた時のように何もない所で盛大に転けた。その時は体操服だったし、治くんとの時よりも走りやすかったはずなんだけど。



『そうそう、私のドジさ加減なめないほうがいいんだよ、痛い目見るから』









だけどその数日後。



『くううううっ!!可愛い!!これ可愛い!!ありがとう!!』


「まだまだあるで、これは勝ったらあげるから!」


『分かった!!絶対勝つ!!』



私の手には数枚の治くんの写真。

制服姿。寝ている姿。部活中。スナくんと談笑している所。



まんまとクラスの子達の策略にハマった私は、二種目に出る事になった。


侑に「ちょろ」なんて言われたのは無視した。









いざ、球技大会→←ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
420人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎 , 宮治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まあり(プロフ) - ♪神夜さん» わーっっ!!!お褒めの言葉ありがとうございます!そしてコメも!嬉しいです!これからもぜひよろしくお願いします! (2021年6月19日 20時) (レス) id: ff29d485fe (このIDを非表示/違反報告)
♪神夜(プロフ) - とても面白いです。読んでいて明るくなる、好きな小説です。これからも更新頑張ってください! (2021年6月19日 19時) (レス) id: 3e91c9a35c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まあり | 作成日時:2021年6月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。