検索窓
今日:18 hit、昨日:60 hit、合計:105,142 hit

23.エゴサーチ ページ23

.





ケンジ「____……ろつくぞ、Aそろそろつくぞ!」

「……っえ!?あ、はいわかりました。」

ケンジ「どうした?」

「いやあの、エゴサしてただけです」






《華野Aは8LOOMの雑草》その言葉がなんだかすごく響いてしまって暫く頭が真っ白になった。




エゴサをしていた、その言葉にケンジさんの顔が曇る。今に始まった話じゃないけど知ってたんだなって思った。

自分に向けての悪口を身内にも見られてしまうのがsns。顔も名前も知らない不特定多数の人から悪口を言われる怖い世界だ。






ケンジ「あぁそうだ。Aにドラマのオファーが来てるみたいだけど、どうする?香坂さんと社長は引き受けたいとおっしゃってるけど」


「ドラマ?」


ケンジ「主役ではないけどヒロインの親友。結構要になるポジションだから8LOOMに還元できると思うんだ」






____【華野Aは8LOOMの雑草】








ケンジ「A?」

「ごめんなさい、お断りしておいてほしいです。ごめんなさい。」

ケンジ「っえ?どうして、こんな話は滅多にないんだぞ?この前もトーク番組のオファーも切っちゃったし……」

「……すみません」

ケンジ「まあ無理強いはしないから香坂さんに伝えておく。……っさ、着いたぞ。」





最後にケンジさんは「SNSは程々にしろよ?」って言われて思わず「はい!」って元気な返答をしてしまったけど

見てしまうのが、これまたSNSの怖さなのかな。







✲✲✲





成瀬 side







巧「A」

「……」

巧「……A?」

成瀬「A?巧呼んでるよ?」

「っえ?あ、ごめん!なに?どうかした?」






Aの様子がココ最近で変わった。

弾があす花さんに気持ちを伝えたあの日とは違う、絶望に近い表情。

何かを考えているのか呼んでも 一度じゃ絶対に反応してくれない。

キャップを深く被っているから目元すら見えない。ちょっと顔を上に向けて目線を合わせてくれようとはするけど。





巧「……元気無い?」

「え?元気だよ!ほら!」





筋肉ポーズをして元気を体現しているけど、巧はこういう時誰よりも鋭いから「全然元気に見えないよ」って心配していた。







宝「ん?どうしたん?」

巧「……Aがちょっと」

「なんもないから、早く練習再開しないと本番間に合わないよ!」






Aは作り笑いが下手くそだ。






.

24.違和感→←22.大寒波



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
395人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にむ(プロフ) - ぺんさん» ぺんさん🔆コメントありがとうございます💗完結までどうかよろしくお願いします👍🏻👍🏻 (2023年2月9日 1時) (レス) @page46 id: d177642b92 (このIDを非表示/違反報告)
ぺん(プロフ) - これからも楽しみにしています!🤍🤍 (2023年2月7日 18時) (レス) @page46 id: 9c62d8b35d (このIDを非表示/違反報告)
にむ(プロフ) - しのさん» そんな嬉しい言葉ありますか😭😭💖ありがとうございます💗💗💗💗 (2023年2月1日 16時) (レス) id: d177642b92 (このIDを非表示/違反報告)
にむ(プロフ) - ちなさん» ちなさん!コメントありがとうございます🔆そう言っていただけて嬉しいです😭 (2023年2月1日 16時) (レス) id: d177642b92 (このIDを非表示/違反報告)
しの(プロフ) - 心理描写、行動描写が丁寧で、グッと作品に引き込まれます。今1番好きな作品です。丁寧に作品を作ってくださってありがとうございます! (2023年1月31日 8時) (レス) id: 4fcf22d877 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にむ | 作成日時:2023年1月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。