検索窓
今日:4 hit、昨日:29 hit、合計:201,013 hit

第8話 ページ9

(傭兵 ナワーブ・サベダーside)

ノートンが捕まり助けに行く

心音が近づく

笵「お前か」

白黒無常の黒無常!

ナワーブ「チィ!」

俺は黒無常とチェイスをしノートンの救助に向かう。


俺がチェイスしていると暗号機が1台終わった。

笵「転べ!」

カラーン!

俺は黒無常のスキルをくらいダメージを受けた。

俺はダメージを受けた加速で少し距離をあけ肘当てでもう少し加速しノートンの所まで距離をつめる。

ノートンの所に辿り着くとそこにイライが言ったとうりにもう一人のハンターがいた。

俺はそのハンターを見た瞬間固まった。

ナワーブ「!なんでお前が」

『?』

なんであいつがハンターに…それよりノートンを救助しねえとな

ナワーブ「悪いが、ノートンは救助させてもらうぜ」

『きゅうじょしてもまたつかまえる!』

あいつはそう言い俺に攻撃をしてきた。

ゴーン!ゴーン!

ダメージを受けた俺は加速しノートンを救助した。

そしてあいつは救助されたノートンを捕まえに行った。

危機一髪持ってくるの忘れたなと思い俺はダウンした。

そして起死回生で起き上がろうとしたらまた心音がなった。

笵「見つけた」

俺は黒無常に見つかり風船に吊られ椅子に座らされた。

確認をしてみるとノートンの所に梟がついていた。

イライナイス!

数分後、1台暗号機が解読されたと同時にノートンがダウンする。

そして吊られ椅子に座らされた。

ナワーブ「お前に聞きたいことがある」

俺は黒無常に言った。

ナワーブ「なんであのスキルが使える、お前は一発しか攻撃してないだろ」


いつもは二発攻撃したらあのスキルが使える筈だが。

まだ一発しか攻撃してないはずなのにスキルが使えている。

笵「なんたそんなことか」

黒無常は呆れながら俺に言った。

笵「今回はルールが違う。俺達ハンターはハンター同士が違うサバイバーを一発攻撃しても存在感が二発分溜まるようになったただそれだけだ」

ナワーブ「!?なんだよそれ」

笵「あいつとの試合はしばらくそのルールになる」

そうだ、あいつについて聞かなきゃな。

ナワーブ「もう一つ、なんでお前らの所にあいつがいる!」

※追加事項
特別ルール
玲夢ちゃんと一緒にゲームをするとき相方のハンターが攻撃して玲夢が攻撃すると存在感がどちらも二つ分溜まるようになっています。(協力狩りは違う。)
※玲夢ちゃんが一人で試合できるようになるとこのルールは無くなります。

第9話→←第7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.7/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , identityV
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イナリ(プロフ) - 15話のお話でサバイバー達がハンター達になってますよ。間違いじゃなかったらすみません。 (2020年11月27日 17時) (レス) id: 5913094c95 (このIDを非表示/違反報告)
天ぷらそうめんなアイス(プロフ) - 41話のやつ、美脚のレディはめっちゃ可愛いですよ!!??あと「痛み」とか「手術台」もめっちゃ可愛い!てか全部可愛いですよ!!?ビビる人なんているわけないじゃないですか!! (2020年3月4日 18時) (レス) id: 16f5dab1d2 (このIDを非表示/違反報告)
カナル(プロフ) - カゲロウ(白ヰ迷ヰ戌)さん» 質問ありがとうございます!それとありがとうございます! (2019年10月6日 19時) (レス) id: be56a055dd (このIDを非表示/違反報告)
カゲロウ(白ヰ迷ヰ戌)(プロフ) - 質問!g夢主ちゃんの画力と歌唱力はどれくらいでしょうか?続編おめでとうございます! (2019年10月6日 15時) (レス) id: 26ee7c4c14 (このIDを非表示/違反報告)
カナル(プロフ) - minedeさん» 質問ありがとうございます!回答楽しみしていてください! (2019年9月25日 12時) (レス) id: be56a055dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナル | 作成日時:2019年6月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。