検索窓
今日:14 hit、昨日:21 hit、合計:138,030 hit

しかめっ面 ページ6

朝起きると白いカーテンから日が差している。久々にこっちで寝た。いつも侑の部屋で寝ているから。変な感じ。自分の部屋は仕事でしか使わないからなあ、なんて思いながら外を眺めた。


侑に昨日悪いことした気がする。


「あ」


洗濯物何にもやってない。


急いで黒のキャミソールと灰色の短パンを履いて部屋を出た。音がしないから誰もいないのかと思って洗濯物を取り出し畳む。


「おはようくらい言えや」


「あ、おはよう。誰もいないかと思った」


そう答えると侑は目を細めて眉間にしわを寄せる。だからなんでそんな顔するんだよ。私はため息をつくと隣に侑腰を下ろしてタオルを取った。洗濯物を一緒に畳む。


「……」


「……」


沈黙が走る。なんか喋ろうよ、なんて思いながら私は洗濯物を重ねていく。


「なあ」


侑が声を出す。


「どうしたの」


「昨日はすまん」


私は思わず顎が外れるくらい驚いた。今まであまり謝られたことは無いし、素直に私が嫌な思いをしたということを認めたのは初めてだった。私は呆然と侑の顔を見ていた。いつの間にか手は止まっている。


「文句あんのか」


侑の耳が赤いのに気づく。


「ぶ、あはは、文句なんてないよ。」


思わず笑ってしまう。


「なんでそんな怒ってんのさ、私も昨日は荒ぶったから」


侑は下を向いている。顔を覗き込めば真っ赤に染まる。林檎みたいだった。侑の肩と肩を合わせると侑は不機嫌そうに顔を歪める。


「お前のこと心配してるだけやし」


「んふ、」


「なんでそんな笑っとるん」


「可愛いなあって思って」


「馬鹿にすんなや」


久しぶりだった。


こんな会話、何年ぶりかな。









好きだなあ

しかめっ面→←しかめっ面



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 赤葦京治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナッポレオン(プロフ) - とても素敵な作品をありがとうございました! (2018年12月22日 23時) (レス) id: 8e13bd886f (このIDを非表示/違反報告)
萌々子(プロフ) - チョーク*さん» コメントありがとうございます!!すごく嬉しいです!涙が出るくらいに!応援していただきありがとうございます!完結いたしました!楽しみにしてくださってたのに申し訳ないです!評価押して下さりありがとうございます!! (2018年5月17日 23時) (レス) id: 7e27c0b7c2 (このIDを非表示/違反報告)
チョーク*(プロフ) - この作品本当に大好きです…!こんなお話は余り見ないし、素敵な作品は久しぶりなので「ヤバいヤバい!」ってつい言いながら見てしまいます(笑)評価ボタンも毎回押しては無効だったり…とにかく大好きです!自分のペースで大丈夫ですよ、気ままに更新待っております^^* (2018年5月17日 16時) (レス) id: e74d4ea6bf (このIDを非表示/違反報告)
萌々子(プロフ) - るかちさん» ありがとうございます!!めちゃくちゃ嬉しいです!!毎回押してくれるなんて!涙が出ますよ!!楽しみにしててください!頑張ります! (2018年5月16日 7時) (レス) id: 7e27c0b7c2 (このIDを非表示/違反報告)
るかち(プロフ) - 1話更新されるたびに「あああ尊い」ってなりながら毎回投票済みの評価ボタンを押してしまいます。これからも楽しみにしてます。いつも応援してます! (2018年5月15日 23時) (レス) id: 2cef0ad450 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:穀海* | 作成日時:2018年5月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。