検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:187,196 hit

45 ページ46

『Aちゃん、振り向かせたい?』


突然の蘭花からのメール。俺は素直に『おう』と返事を返した。蘭花はにしし、と言った顔文字を送ってきた。すると蘭花は言う。


『ならさぁ、嫉妬させようよ!Aちゃんすぐ妬くからさ!』


妬かせてどうなる


『えー…』


俺はそう返事を返す。


『私と仮で付き合おう!』


簡単に送られてきたメール。違和感を持った。けれど、少しでもこちらに振り向かせることができるなら。俺はそうしたい。


『本当に、振り向いてくれんのか?』


俺はそう送った。


『あったりまえー!Aちゃん、絶対、貴大の事好きって気づくよ!』


ちょっとの好奇心。


『うーん。でもお前、それでいいの』


『貴大が困ってるなら、助けるよ!』


なんていい人だ、と思ってしまった。


『じゃあ、少しの間だけ』





こんなサイテーなことするつもりじゃなかったんだ。



俺は気づかなかったんだ。あとから大変なことになるって。後で後悔するって。








「はよ、及川」


「おはよーマッキー!何でそんな疲れてるのさ!」


及川は呑気そうに俺にそういった。


「まぁ色々あったわけだよ」


俺はため息をついた。昨日のことが気になって仕方がない。俺の初彼女は、(仮)とでも言っていいんじゃないかって言うくらいの彼女。遠くにいるし別に好きな人じゃない。


好きな人を振り向かせるために付きあった。最低だと起きて気づいた。寝ぼけてたのか了承してしまった過去の俺を殴り飛ばしたい。こんなことしてどうすんだよ。何も変わんねぇって。


わかってんだろーが。


「……合宿の時、」


及川が俯いて言った。


「A、秀里のこと殴ったんだよね」


「わかんねぇ。」


及川は顔を歪ませる。多分及川も半信半疑なんだろう。


「Aに謝ろうって思ってた。だけど、さ。」


及川の口を塞ごうと思った。もう分かってんだそんなこと。今も曖昧のままで。どうすりゃいいか分からない。Aが本当のこと言ってんのか分からない。


多分、及川は半信半疑でAのこと読める俺に聞いたんだろうけど。


俺全然知らない。


「ねぇマッキー。蘭花のこと覚えてる?」


ギクリと肩を揺らした。


「付き合ったんだって?」


及川は睨むように俺を見た。


「……。蘭花、あれ本気だよ」


「は?何言ってんだよ。Aを振り向かせるためって」


「なわけないじゃん。マッキー、本当に女ごころ分かんないんだね。」

46→←44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

萌々子(プロフ) - 玉ねぎになりたいさん» 確かに自分で作ってても蘭花ちゃんは性格に難ありですよね…。面白くできたらいいなと思っています!ありがとうございます!楽しみにしてて下さい!頑張ります! (2017年8月29日 15時) (レス) id: 7e27c0b7c2 (このIDを非表示/違反報告)
玉ねぎになりたい(プロフ) - 蘭花さん性格悪すぎません?読んでて夢主ちゃん相当きてるだろうなと思いました。 ここからが面白くなるところですね、楽しみにしてます!!頑張って下さい! (2017年8月28日 22時) (携帯から) (レス) id: 9bc625a847 (このIDを非表示/違反報告)
萌々子(プロフ) - 絵里さん» 感謝感激ですよ!楽しみにしててください!頑張ります! (2017年8月7日 23時) (レス) id: 7e27c0b7c2 (このIDを非表示/違反報告)
絵里(プロフ) - 萌々子さん» 本当ですか?よかったです(o^^o)そんな、感謝だなんて!私が好きでやったことなのでお気になさらず。これからもこの作品楽しみにしてます!頑張って!! (2017年8月7日 23時) (レス) id: 70bd25ffca (このIDを非表示/違反報告)
萌々子(プロフ) - 絵里さん» ありがとうございます!!ボブでも構いませんよ!ましてや嬉しいです!本当にありがとうございます!感謝してもしきれません(●´ω`●) (2017年8月7日 21時) (レス) id: 7e27c0b7c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:穀海* | 作成日時:2017年7月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。