検索窓
今日:44 hit、昨日:15 hit、合計:422,454 hit

39 ページ39

.









SC SIDE









「 ジョンハナ、あの子だれ?」


「 お前知らないの?」







中学に進級してすぐ、海外に行かされていた


当然、中学から入ってきた人なんか
誰一人知るはずもなかった。







「 知らないから聞いてる」


「 お嬢様でもない普通の家庭の子」


「 ああ、一般人?」


「 そう。まあそんな感じしてるよな」







この学校は、殆どが裕福な家庭の生徒で
裕福ではない"普通の家庭"の生徒は一人もいなかった


そんな中によく入って来れたものだ。







「 え、ホンジスと友達?」


「 びっくりだよな 」


「 実は金持ちとか?」


「 それはないだろ。なに、気になる?」






気にならないと言えば嘘になる




小学生の頃から基本、ずっと一人で
何を考えているかわからない


そう言われているホンジスが何故彼女といるのか


何か惹きつけるものがあるのか…









.








そんな時だった









「 うわ最悪。お金ないじゃん」


「 ああ何で今日に限ってジス休みなの!?」








たまたま学校にあるコンビニの前を通った時

気になっていた彼女を見つけた






「 あの」


「 え?あ、私ですか?」


「 はい。お金、ないんですか?」


「 あ、あはは聞こえてましたか…」






実は財布忘れちゃってと恥ずかしそうに言う彼女に
家政婦呼べば?そう言いそうになった所を止めた






「 これで買ってください」


「 え!いやいや!大丈夫です!」


「 でもそれ飲みたそうですよ」


「 飲みたいけどそれはダメです!」





200円のオレンジジュース

たった200円人にあげるくらい、何ともないのに





「 これですよね?買おうとしてたの」


「 そ、そうです」


「 俺も買いたいのあるんで、ついでに」


「 な!本当に大丈夫ですから!」






ホンジスが友達になった理由が少しわかった



俺達のいる世界の女の子とは全く違っている彼女
きっとそこに惹かれたんだろう






「 はい。あ、お金返せなんて言いませんよ」


「 …本当にありがとうございます」


「 いえ、じゃ」


「 あ!あの!」






顔を赤くして俺を呼び止める彼女

なんだ、この子もすぐ人を好きになる子なんだ



そう思って振り返らなかった








「 金持ちはジス以外意地悪しかいないと思ってました!
貴方みたいないい人もいるんですね!」







人の事言えなかった



俺も人の事、すぐ好きになる奴だった









.

40→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (266 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1265人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - あけさん» はじめまして!毎日飲んでます笑 ミニ愛好家なんです実は(( コメントありがとうございます! (2019年7月22日 23時) (レス) id: 4ef344cc0b (このIDを非表示/違反報告)
あけ(プロフ) - はじめまして!読んでてめっちゃ思ったんですけど毎日オレンジ飲んでるんですか?笑どうしてもそこが気になってしまってwお話面白くて好きです (2019年7月22日 22時) (レス) id: 11d0598672 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - エイサシ48さん» あのニュースは本当に驚きです。今辞めるべきではないんじゃないか…複雑ですね、 (2019年6月17日 12時) (レス) id: 32ad3104a8 (このIDを非表示/違反報告)
エイサシ48 - 米さん» ついにヤンサまで、、もう事務所が、、 (2019年6月16日 20時) (レス) id: 9709de55c4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - エイサシ48さん» 私も昨日は泣くことしか出来ませんでした。本当に、責任感強いリーダーですよね…だからこそ今はどうしてるか心配です。悔しすぎます… (2019年6月13日 22時) (レス) id: 32ad3104a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年6月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。