検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:1,534 hit

ページ9

Aは、乱れていた髪を慌てて手ぐしで整えて、俺から離れた。

それとほぼ同時にパタパタと廊下をかける足音が聞こえ、
ガララと開かれた教室のドア。


流星「Aちゃんごめーん!遅なった!」


手を合わせて必死に謝る、流星の姿。


流星「あ、望もおったんや!」


小瀧「ういっす」


“おるならおるって言ってや〜”と、相変わらずの笑顔で俺たちに近づく。


流星「望は、友人ちゃん待ち?」


小瀧「おん」


流星「そうかぁ。…相変わらず仲ええな(笑)」


小瀧「お前らやって」


流星「そんなことないって(照笑)」


恥ずかしそうに笑って、頭を搔く流星。


……たまらなく、嬉しそうや。



流星「ほな……Aちゃん、そろそろ帰ろか…?」


A「うん…そうだね!」


2人はお互い微笑み合い、誰がどう見ても幸せそうなカップル。


流星「んじゃ望、行くな!友人ちゃんによろしく!」



望「おん」


A「じゃあね……望」


小瀧「……ああ」


“バイバイ”

そう小さく手を振って、2人は並んで教室を出ていく。

俺はそんな背中を、見えなくなるまでみおくった。






それからしばらくして、友人が教室へやってきた。


友人「ごめん望くん、お待たせ!」


小瀧「全然!ほな……帰ろか」


あの二人と同じように、俺らも並んで教室を出る。


小瀧「どっか寄って帰らへん?」


友人「うん、いいね!そうしよ!」


小瀧「ほな決まりな」


そう言って、友人の手を取った。





…友人と並んで歩く帰り道、
花屋の前を通りかかった時、友人が声をあげた。


友人「この花……教室の外に咲いてるよね?可愛いなぁって思ってて」


小瀧「ああ……オトギリソウ…って、言うらしいで」


友人「へぇ……そうなんだ!」


小瀧「…買ったろか?笑」


友人「え!いいの!?」


“嬉しい、ありがとう”と、フワッとした笑顔で友人が俺を見た。



「ありがとうございました」


優しい笑顔で見送る店員さんを横目に、
隣の友人が更に嬉しそうに笑う。


友人「大切にするね!」



……ああ、幸せやな。



俺は友人と一緒におると幸せで、

…きっとAも、流星と一緒におって幸せなんやろう。


やから……


そんなお互いの幸せを壊さんように、
俺らはこの想いを、心の奥深くに閉じ込めるんや。



俺と、Aと……

あの時咲いとったオトギリソウの花だけが知る秘密として。









オトギリソウの花言葉







秘密

Episode.4 カモミール × Y.Y→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mi | 作成日時:2021年1月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。