検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:2,870 hit

拾漆 ページ17

「そのくらいにしておやり。この子には、もう戦意は無いよ。」

「ですがお館様…この鬼は鬼舞辻の側近、油断は出来ないかと…」
「悲鳴嶼さんの言う通りです。いくらお館様の仰ることとはいえ、此奴は信用できねェ。」

のこのこと自分たち鬼殺隊の目前に現れた鬼舞辻の側近である桜妃に、柱たちの大多数は裏があることを疑い、それと同時にどこか違和感を感じていた。


「でも…この子、本当に戦う気がなさそうよ…?」
そう甘露寺が呟くと、続けて胡蝶も口を開く。
「確かに、以前私がこの鬼と遭遇したときとは様子が明らかに違いますね。」

そんな二人に、言い返す者、手のひらをかえしたように意見を変える者、特に何も考えていない者。
桜妃と産屋敷耀哉を屋敷内に残して喧しくなっていく柱たちに、彼女は少しばかり声を張った。



「わたくしは、あなたがたに首を斬って頂くために参りました。」



九つの声がぴたりと止まる。
なにを言っているのかと、戸惑いと、不信感と、各人各様の表情が広まった。

「わたくしめは、とてもとても無惨様を愛しております。」
──だからこそ変わって仕舞う前に、狂ってしまう前に、無惨様の前から姿を消してしまいたいのです。

彼女は薄々気づいていた。
記憶がすっぽりと抜け落ちていることも、琴枝という人格を喪ったことで、もうじき自分の精神の均衡がとれなくなることも。

拾捌→←拾陸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白桃。 | 作成日時:2020年1月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。