検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:79,451 hit

     昔話 [神鳥物語] ページ3

長老は茶をすすぐと、言った。


「ではの、まず神鳥の昔話…そなたも知っておるそうじゃが、一応話すぞい。」



コノハはお願いします、と言った。



「昔…まだ人が火もなく、肉を生で食べていた時代…。
 神鳥は魔力の欠片から生まれた。



 神鳥は生まれながらにして、知能を持っていた。


 とある日、神鳥は人間が生肉を食べているのを哀れに思い、[火]をもたらした。

 [火]が世界に広がると、人間の行動範囲も広がり、グンと文明が進んだ。




 そして人間がありとあらゆるのもに興味を示した時代。


 とある日、神鳥は人間が飢えに苦しんでるのを哀れに思い、[知恵]をもたらした。


 [知恵]が世界に広がると、人間は[村]をつくり 先導者を生み出し [国]を作った。




 [国]は神鳥を厚く信仰し、敬った。


 しかし、人間は富の差に目を付け 戦いを起こした。


 
 人間はお互いに傷付き合い 殺し合った。


 
 そして 力強きものが残った。


 

 神鳥は この醜い血にまみれた世界を嫌い
 
 力弱き者を連れ 元いた世界と瓜二つの世界を作り出し そこに住み着いた。


 そこは 色のない世界だった。
 人々が生まれるたびに 肌の色は薄れていき やがて 人にも色がなくなった。


 人々は色のついた世界を[光の世界]

  色のない世界を[闇の世界]と名付けた。




 そして あるとき 神鳥は光の世界へ行き 人々の手伝いで薄くなった魔力を戻すために
 
  光の世界に存在する [魔力の泉]で魔力を回復させた。


 そして神鳥が去ると、その行動を見ていた強き者は[魔力の泉]へ 身を浸した。




 強き者は思った。

 この力を使い、世界を意のままに操ろうと。




 すると 強き者の姿は変化した。




 目は赤く光り 頭には角が生え なにより、魔力を持つようになった。




 そう。


 これこそが 魔族の生まれた経路。



 醜い 世界の秩序を乱す その考えに魔力が反応し 姿を変えたとな。」

     昔話 [神鳥物語]→←第四章 闇の世界〜No side〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:FHQ , ハイキュー!! , 岩泉一
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真餅@金田一(HQ)は僕の嫁(プロフ) - おっとオッドアイですか!?カッコイイですよねオッドアイ (2014年11月30日 14時) (レス) id: 86f35a74af (このIDを非表示/違反報告)
クロト@関(プロフ) - 衣咲さん» 返信ありがとうございます!これからも応援してます! (2014年11月25日 20時) (レス) id: 0dd27e88b2 (このIDを非表示/違反報告)
衣咲(プロフ) - クロト@関さん» 返信遅れてしまいすみません!!スランプも乗り越えスラスラとお話をかけるようになりました。これからもよろしくお願いします!! (2014年11月25日 18時) (レス) id: d660821c40 (このIDを非表示/違反報告)
クロト@関(プロフ) - 続編おめでとうございます!すごく楽しみです!更新応援してます!頑張って下さい! (2014年11月19日 23時) (レス) id: 0dd27e88b2 (このIDを非表示/違反報告)
衣咲(プロフ) - 愛蒼唯さん» コメントありがとうございます!!更新頑張りますヽ(´▽`)/ (2014年11月19日 22時) (レス) id: d660821c40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衣咲 | 作成日時:2014年11月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。