検索窓
今日:59 hit、昨日:169 hit、合計:354,989 hit

456.side降谷 ページ18

Aや3つ子に見送られてやってきたのは先生の部屋らしい。





座ってどうぞと言われたソファに座れば対面するように反対側のソファに先生が座る。







「さて、どこから話そうかな。」





足を組んだ先生は、ニコニコ笑っているもののどこか不穏な気配を漂わせていて。






なんの話しをされるのか、口が開かれるのを少し緊張しながら待つ。






「まず、前回から行こうか。




約6年前、音沙汰なかったAちゃんからいきなり連絡が来たんだ。消え入りそうな声で、妊娠したと思うって。慌てて診察入れてみればご懐妊。しかも3人も。話を聞けば相手は姿を眩ませてると言う。





正直に言うとね、初産でしかも3人で。それを1人で育てる、なんて無謀なことは無い。おろしてもいいと私は提案したんだ。でもね、彼女迷うことも無く「おろしませんよ。」って即答。「彼の...ううん、私の家族を誰1人殺させやしない。」って。いい子を捕まえたね、君は。



それからご両親にも話をして産む事で決着がついたんだけど、これ3つ子のエコーとAちゃんのカルテね。逢生ちゃんの時と同じくらい壮絶だったから。ちゃんとみるように。」






差し出されたそれを手に取ってじっと見つめる。






3つ子の時も逢生の時も、俺は一度も一緒に病院に通えていない為、エコーなども見た事がない。






渡されたそれをみながら、先生のさっきの言葉が頭から離れない。







俺の家族を殺させやしない、そう言ったAはどんな気持ちだったのだろう。勝手に何も言わずに消えた俺の事を考えての発言。彼女はどこまでも俺の事を考えてくれていた。







嬉しい。嬉しいけど、それに返せていない自分が悔しい。







エコーをめくり、カルテに目を移す。









そこには、Aの想像を絶する妊娠期の様子が書かれていた。

457.side降谷→←455.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (680 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4843人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すず(プロフ) - 更新待ってます (4月20日 17時) (レス) id: 2af65047db (このIDを非表示/違反報告)
しろ - 感動。 3子ちゃん尊い (3月12日 21時) (レス) @page35 id: 1bd364c53c (このIDを非表示/違反報告)
TAKE - こんなに最高で泣ける作品初めてです!頑張って下さい!! (7月8日 0時) (レス) @page35 id: 20d3cc00b9 (このIDを非表示/違反報告)
ユナ@前垢消えた(プロフ) - 神作品をありがとうございます。、、。、、、おかげで涙が止まりません、、、、尊いのをありがとう (5月14日 13時) (レス) @page35 id: 0e552ce067 (このIDを非表示/違反報告)
ねこ(プロフ) - はじめまして、2月に入りこちらの作品を見つけ、ようやく最終更新まで読み進められました…!続きを楽しみに待っています! (2023年2月4日 2時) (レス) @page35 id: 240298aea3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真紘 | 作成日時:2019年1月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。