検索窓
今日:78 hit、昨日:209 hit、合計:479,543 hit

302. ページ24

「パパ、ママ、なにしてるの??」





「みお、あれはいちゃいちゃしてるっていうんだぞ!!!」





「そっとしといたほうがいいとおもう。」






そんなことを言いながら此方に駆け寄ってきた3つ子に、女性2人組の視線が釘付けになる。





そして、此方と寄ってくる3つ子を往復させた後、子供...しかも可愛い...と呟かれた。






「おねえさんたち、パパとママのおともだち??」





「ちがうよ。おとうさんにさきにこえかけてたから、ナンパっていうんだよ。」





「ナンパ??」





「おとうさんをデートにさそうこと。」






「とうさんにはかあさんがいるのになぁ。」








「じゃあパパうんっていわないからしっぱいだね!!!」






容赦のない子供たちのやり取りに、顔色を悪くした2人組は、じゃあ、私たちはこれで...といってそそくさといなくなってしまった。







それを見て、思わず零と顔を見合わせて苦笑いをしてしまったのは仕方の無いことだろう。3つ子の無邪気さがそのまま容赦のなさにシフトチェンジしてしまっていた。あれは少々可哀想だった。







まあ、しょうがないよね。と切り替えた私は、3つ子にあーって口を開けて?と声をかけた。






不思議そうに首をかしげながらわざわざちゃんとあーっと言いながら口を開けた3つ子に、クスリと笑っていて買ってきたカステラを放り込む。






それを咀嚼して、パァーっと顔を輝かせてひとつ食べきり、またパカリと口を開いた3つ子にふふ、っと笑いながらもう一度放り込んでいく。







すると何を思ったのか、零までパカリと口を開いた。それを見て笑いながら、3つ子にしたように放り込んでやれば、零は咀嚼した後ちょっとムッとした顔を見せた。









「...いいだろ?俺だって食べたかった。」






そう言ってそっぽを向いた零に、3つ子と顔を見合わせてから笑う。








その後零は、3つ子達から順番にカステラを食べさせて貰うのだった。

303.→←301.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3526人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るりか - ピクニックのお話のモデルの公園ひたち海浜公園ですかね…? (2022年5月28日 20時) (レス) @page19 id: e53a029b35 (このIDを非表示/違反報告)
空良(プロフ) - 明里香さん» 両方なおしました!ありがとうございます!! (2018年10月20日 23時) (レス) id: f2ba36fa24 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 317話に名前変換出来ていない箇所がありました。 (2018年10月20日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 315話に誤字がありました。「言いずらそう」ではなく、「言いづらそう」です。 (2018年10月20日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
空良(プロフ) - 桜さん» 遅くなりましたがあげました!!続きもよろしくお願いします!! (2018年10月20日 22時) (レス) id: f2ba36fa24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空良 | 作成日時:2018年10月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。