検索窓
今日:3 hit、昨日:24 hit、合計:456,856 hit

夢みたいな現実。25 ページ25

あの後、チャーハンは最後まで美味しく頂きました。



「さて、次は資料室か」



チャーハンの器を取り敢えず流し台のところに置き、一度外に行かなければ入れない資料室に向かう。


うん。 とってもだるい。
さっき雨に濡れたせいで髪ビショビショだし、服は着替えたけど早くお風呂に入りたくて仕方がない。

でも、さっき資料室来た時所々汚れてたんだよね。

万が一汚れた時、二度もお風呂に入りたくない。
だから、お風呂は調べものした後。


先程と比べて雨は大分引いたが、まだポツポツと降っている。
そんな外を通り、資料室につながる扉を開けたあと、少しばかり長い階段を下りていく。


資料室に来ると、大分深いところにあるようで暗くて何も見えなかった。 とってもこわぁいです。
私は近くに電気のボタンがないか手探りで探す。

すると、指の先端がおうとつのある何かに触れた。
すぐさま押すと、それはやはり電気のボタンだったようで、何度かチカチカと光ったあと部屋を照らしてくれた。


さっき来た時も思ったけど、やっぱ大きいよなぁ…
だからこそ地下に作ったんだろうけど。

私はそう思いながら、さっき来た時に見た本の周辺のタイトルを一つ一つ確認していく。




_____あった。


まず私は、この本丸のことをもっと知らなくてはいけないため、【刀帳】を手に取った。

開くと、ゲームの時と同じようなものが書かれていた。
1,2番はなく、3番から続く番号たち。 そして恐らくこの本丸に居るであろう刀剣男士たちが記されていた。

ゲームでは巻物の映像だった気もするが、気にしないでおこう。



確認すると、


7番 石切丸

11番 今剣

19番 にっかり青江

23番 鳴狐

25番 一期一振

27番 鯰尾藤四郎

29番 骨喰藤四郎

31番 平野藤四郎

33番 厚藤四郎

39番 前田藤四郎

41番 秋田藤四郎

45番 乱藤四郎

47番 五虎退

49番 薬研藤四郎

59番 蛍丸

61番 愛染国俊

65番 蜻蛉切

73番 燭台切光忠

77番 小龍景光

79番 江雪左文字

81番 宗三左文字

83番 加州清光

87番 大和守安定

89番 歌仙兼定

91番 和泉守兼定

95番 山姥切国広

97番 山伏国広

99番 堀川国広

101番 蜂須賀虎徹

116番 大倶利伽羅

118番 へし切長谷部

122番 獅子王

128番 同田貫正国

130番 鶴丸国永

132番 太郎太刀

138番 御手杵


計38振り。

夢みたいな現実。26→←夢みたいな現実。24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (542 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1206人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , トリップ , 勘違い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なのは(プロフ) - 甘gumさん» こ、こんな不定期なものでも待っていてくださるなんて…感動です!!謎の視線については後々…ということで、また頑張っていきます!ありがとうございます(*^^*) (2019年11月26日 9時) (レス) id: 0e7eece4c9 (このIDを非表示/違反報告)
甘gum(プロフ) - 更新待ってました!ありがとうございます!主人公を見る謎の視線が何なのか気になりますね…更新お疲れ様です! (2019年11月26日 0時) (レス) id: ac11c5bffc (このIDを非表示/違反報告)
なのは(プロフ) - 雪さん» うわぁぁ!!涙が止まらないなんて.......ありがとうございます!!これからも長く続けられるよう、推進して参ります! (2019年7月2日 6時) (レス) id: 0e7eece4c9 (このIDを非表示/違反報告)
- 一気読みさせてもらいました!涙が止まりません(笑)続き楽しみにしてますっ! (2019年7月1日 20時) (レス) id: 83eed38689 (このIDを非表示/違反報告)
なのは(プロフ) - 狐火さん» 遅れてすみません!一目惚れして頂いて感謝です!まだまだ長くなるかも知れませんが、今後ともこの小説をよろしくお願いします! (2019年2月25日 19時) (レス) id: 0e7eece4c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緋月なのは | 作成日時:2017年8月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。