検索窓
今日:18 hit、昨日:32 hit、合計:38,697 hit

14話 ページ15

大和とはもう一緒にいれないと思った

もちろん嫌いになったわけではないし、事件のことで怖じ気づいたからでもない
別に大和のことで私が傷つくだけだったのなら耐えられたからだ

それくらい大和のことが大切で一緒にいたかった


それでも一緒にいれないと思った理由は…



















_____________________________________________


『あのね、大和…許してくれとは言わないし、大和に嫌われてもしょうがない思ってる
でも私の話を聞いてほしい
大和と向き合う時間をもう一度ください!!』



恐る恐る大和の座る方を見る



「…わかった」



目は合わなかった、そんな資格なんてないのに一丁前に傷ついてしまう




『…私ね、今でも大和のことが大好きだよ』



ガタっ




「っだったら!どうしてっ」



大和が勢いよく椅子から立ち上がってこっちを向く
やっと目が合った大和は泣きそうな顔をしていた

私が大和から離れたのはこんな顔をさせたかったからではないのに……


『ごめん、ごめんね大和っ
私、間違っていたのかな…大和にこんな顔をさせるつもりじゃなかった』


「……3年生の時の体調不良と、例の担任、もしかしたら視線を感じるって言っていたこともか、
今日倒れたことと関係あるんだろ?」

疑問形のはずなのにどこか確信めいた口調だった
相変わらず周りに興味がないように見えてよく見ている人だ



絶対に言わないと思ってはいたが、もう隠すことは無理だと思った
千葉志津雄さんが引退していたことも後押しした


『大和、私が休む前に何があったか話すね
ただ、これを聞いても大和が自分を責めないって約束してくれないと話せない!』



「……り…だな、…わかった」


『ごめん、最初の方が聞こえなくて』

「あ、いやなんでもない
話してくれ、受け入れるから」


それを聞いて安心した
私はあの日の出来事を話す



「そんなことがあったんだな
…ごめん、謝って済む事じゃないんだけど
あの時の俺知らなかったとは言え
会いたいとか寂しいとか無神経だったよな」

『何言ってるの!私が意図的に大和に隠してたんだし
当時のラビチャ、私にとってはめちゃくちゃ嬉しかったんだよ!』







『嬉しかったし、やっぱり大切な人だと思ったからこそ
私は大和とは一緒にいれないと思った…』

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノア(プロフ) - byate959さん» コメントありがとうございます!更新が遅くて申し訳ありません、続編は準備中のためパスをかけさせていただいております。終わり次第パスを解除しますのでしばらくお待ちください。 (11月28日 11時) (レス) id: dffda7b740 (このIDを非表示/違反報告)
byate959(プロフ) - 続編を読みたいのですが、パスがかかっていて読めないです。どうしたらいいでしょうか? (11月21日 22時) (レス) id: d73041dad9 (このIDを非表示/違反報告)
高梨アヤメ(プロフ) - いえいえ、どういたしまして〜! (7月26日 7時) (レス) id: 945705f77e (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - 高梨アヤメさん» こんばんは!気づきませんでした…ご指摘いただきありがとうございます!外させていただきました (7月26日 0時) (レス) id: 42221c206d (このIDを非表示/違反報告)
高梨アヤメ(プロフ) - 失礼します、こちらは二次創作にあたるので、オリ.ジナル.フラ.グは外した方が良いかと…💦 (7月25日 11時) (レス) id: 945705f77e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノア | 作成日時:2023年7月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。