検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:364 hit

episode 1 ページ2

side.クズ子





彼氏に振られた。

理由は最後まではぐらかされたまんまだったけれど、どうにもむしゃくしゃする。


こんな時は酒に頼るしか、と大して強くもないのに思ったりもして。


適当に見つけた入ったことも無い居酒屋の暖簾をくぐり、適当なカウンター席に座る。
白髪の男が隣の席で潰れているけれど気にしない。




「いらっしゃい。
別嬪さんが一人で、珍しいこともあるもんだ」




おしぼりとお通しを出しながら、店主が話しだす。




「振られちゃったからね。ヤケ酒ってやつ」

「こーんな別嬪振るなんざ、そいつァ勿体ねェ」

「ほんとよねぇ。どこかにイイ男でも落ちてないかしら」




わざとらしくため息をつき、芋焼酎の水割りを煽った。




「この街の男にそんなもん期待しちゃァ駄目だ。
くたびれた金欠の天パぐらいしかいるまいよ。・・・な、銀さん!」




突然隣の席で潰れていた男に店主が話をふり、白髪頭がのそりと起き上がった。




「あぁん?誰が天パだコラ。
俺のコレはな、スーパーウルトラキューティクル天然パーマネントなんだよ」

「結局天パじゃねェか」




と、そこでやっとそいつと視線が交わった。




( ───顔は、・・・うん合格。 )




目こそ死にきってやる気はなさそうだけど、男前の部類に入るであろうこの男。




「んだァ?この別嬪な姉ちゃん」

「彼氏に振られちまったんだとよ」




あ、言っちゃうんだ親父さん。いいけども。




「へェ。で、ヤケ酒ってやつかい」

「まァそんなとこ。
もう顔も思い出せないわ」

「言うねェ」




事実そうなのだ。

確かに彼に惚れていたはずなのに、今となってはどんな顔をしていたのか思い出せない。
考えてみれば歴代の男、ほぼ全員そうかもしれない。




「おっちゃん、日本酒ちょーだい。冷で」

「お、いけるクチか?」




実のところそこまで強くはないけれど、今日はなんだか酔いたい気分だ。




「おいおい呑みすぎんなよ、俺ァ知らねェぞ」

「うるさいわね、奢ってやるから黙ってなさいよ」

「オイおっさんココの酒ありったけ持ってこい」

「最低だなアンタ」




.

episode 2→←profile



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とむ子 | 作成日時:2018年10月19日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。