検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:19,820 hit

1話 ページ2

きっかけは、間違いなくあれだった。



あの日私は、鍛冶屋のワーグナーさんに星銀鉱石を取ってくるようにと頼まれ、ドラゴンスパインへと足を運んだ。



来てみたはいいものの、あまり土地勘がなく、星銀鉱石を探すうちに見知らぬ場所に迷い込んでしまう。




とりあえず、麓を目指そうと羽を使いながら少しずつ壁を降りていると、地響きがする。



嫌な予感がして山頂の方を見上げると、真っ白な波......ではなく雪崩が押し寄せてきていた。
咄嗟に飛ぼうとしたが、一足遅く視界が真っ白に染まる。



そのまま投げ出された感覚を最後に、私の意識は途絶えた。
















そして、目が覚めると以前雪山ではあるが、先程までの異様な寒さはなく、身体にはブランケットのようなものが掛けられている。




『.....んっ.......痛っ......』




周りを見回そうと身体を起こすと、身体のあちこちが痛む。
雪崩に巻き込まれた時に、ぶつけたのか。




??「あまり、動かさない方がいい。怪我の状態が分からない状態で無闇に動かすと、帰って悪化する可能性がある。」




聞き覚えのある声がして、そちらを向くと、調査小隊長であるアルベドさんが、椅子に座り資料を片手に持ちながらこちらを見ていた。




『あ、アルベドさん.......?』




アルベド「キミがここの近くで冷たくなって倒れていてね。下山するよりここに運んだ方が早いと判断したから、連れてきたんだ。」




私の表情から、感情を読み取ったのかそう話し始める。




アルベド「さっきの揺れと言い、もしかして雪崩に巻き込まれたのかい?」




『は、はい。恐らく。』




ふと、辺りが暗いことに気付く。




『!?私、何時間寝てました?』




すると、少し驚いた顔をしながらアルベドさんは口を開く。




アルベド「君を見つけたのが昼過ぎとかだったから、8時間くらいじゃないかな。」




8時間!?驚きすぎて声も出ない。
ワーグナーさんとジンさんに怒られる。
まずい、星銀鉱石取りに行かないと。




『行かなきゃ.....』




そう思い、ブランケットを剥がし痛みも無視して立ち上がる。




アルベド「もう夜だ、足元は暗く気温も昼より一段と下がる。その怪我で下山するのは危険だ。」




冷静な声色でそう言いながら、アルベドさんは立ち上がる。




『助けてくれて、ありがとうございます。でも、私はここで休んでる暇はないんです。』




そう言って立ち去ろうとすると、腕を掴まれる。

2話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
設定タグ:原神 , アルベド
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウォシュレット | 作成日時:2021年12月7日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。