検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:512 hit

私が転入してきた理由 ページ4

「あー、お父さんが転勤した関係でこの学校がある地域に引っ越してきたんだ。」
「へー、それでこの高校に編入してくるなんてお前やるんだぜ!」

私が元々在籍していた高校はW学園程ではないが、国際教養に力を入れていて偏差値もそこそこあった。私自身、翻訳家や国際ジャーナリスト、国連職員など国際貢献に関連する職業に憧れており、将来はそのような職業に就きたいと日々考えていた。引っ越すと親に言われた時は地元の友達と別れる寂しさがあったと同時に、W学園に通えることが出来たので正直嬉しい気持ちも半々にあった。もちろん、元在籍していた高校以上に偏差値が高いので、転入試験は終わった後、正直落ちたと思った位かなり難しかった。(落ちたら別の高校に転入する話だけなのだが)
それでも結果的に受かったので両親は大喜びしてくれたし、あのようなレベルの高い国際高校に通えることで少しでも夢に近づけるのではないかという喜びがあった。

「いや、そんなことないよ。転入試験はほんとに難しかったし。ここ受けるまでは ギリギリで怪しいかもしれない 、やめとけとか結構ボロボロに言われてたんだよねー」
私は当時の受験勉強含めた苦い記憶を思い出して苦笑いを浮かべる。

「でも受かったんならそれで万歳なんだぜ?初めて見た時は結構普通だと思ったけど、やっぱり転入してきただけあってお前は根性あって凄いやつなんだな」

「ちょっと…それ褒めてるのか貶してるのか…」
「ほっ褒めてるんだぜ!」
私は思わずギロリと彼を睨んだ後、ヨンスは動揺しつつ口走った

そのようなやり取りのあと、学校はすぐ終わって私は今日から住むことになる寮へと案内された。W学園は全寮制で、一人一人の部屋を与えられる。寮の説明が終わり部屋に入ると、自分の家のものよりでかいベットに立派なソファーや勉強机が配置されていた。部屋はスイートホテル並みに立派だった。
「でか…………」思わずこう呟いてしまった。
私はベットにばたんと倒れこんだ。学校は普通に楽しかったが、慣れない場所にいるせいか疲れがドッと出た。
次第に瞼が重くなっていき、いつのまにか眠ってしまった。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←NO!!


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア夢小説 , 任勇洙 , 学園ヘタリア   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ああああ | 作成日時:2023年2月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。