検索窓
今日:10 hit、昨日:23 hit、合計:10,081 hit

. ページ8

.

赤side









「 っくしゅん、! 」


ベランダで洗濯物を干して、薄着で風に当たってたからだろうか

体は震え、体のだるさが一気に襲ってくる



リビングに戻ってソファーの上で、厚めのブランケットにくるまって小さく暖を取った






「 …けほっけほ、 」


咳は出ないで…と唱えながらぼーっと寒さを耐え忍ぶ




「 莉犬くん?もしかして体調悪い? 」

「 ……ううん。大丈夫 」


リビングに戻ってきたころ兄が俺に気がついて声をかけてくれたけど、これ以上負担をかけたくなくて見栄を張ってみた

だって大丈夫だし。今はちょっと外出て冷えちゃっただけだし。と心で唱えて逃げるようにリビングを出た



.



「 、っけほっけほ…ッ 」


部屋に戻ったけど、るぅとくんはまだ眠ってて俺はベッドの上で漫画を読む

段々と咳が出てきてるのがちょっと嫌な感じ


そこまで体は弱くないけど、俺は喘息を持っていて。風邪をひくと発作が出ちゃう可能性もあるから



それだけは気をつけつつ。というか出ないように願いつつ、明らかに重だるい体に気づいてないふりを続けた






_






「 、、っげほっげほ、、ン 」

「 ………、るぅちゃん?るぅちゃん、大丈夫? 」



いつの間にか眠ってしまったみたいで、るぅちゃんの咳で目を覚ます

真っ赤な顔して苦しそうに咳をしている彼のベッドに行った





「 、…ン、、りぃぬ、、 」

「 体制、楽なのに変える? 」

「 、、けほっけほ… 」


俺の声掛けに、うんと頷いたるぅちゃんの体制を変えて、枕元に置いてあった水筒を飲ませようとしたけど中身が空だった



「 、ちょっとまってて。お水入れてくる。 」


水筒を持って、急いで階段を駆け下りた。

きっと、それがダメだったんだと思う







.

.→←137_OUR HOME ep.3[赤×水]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
設定タグ:stxxx , 体調不良 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

yuka_ayaton(プロフ) - リクエストありがとうございました!2人の絡みが微笑ましくてあっという間に読み終わっちゃいました😊 これからも応援してるます💕 (3月8日 23時) (レス) @page49 id: 77a4af734c (このIDを非表示/違反報告)
しゅあ。(プロフ) - わーー、今回のお話はめっちゃあったかい話だ‥。めっちゃ好き。 (3月2日 0時) (レス) @page38 id: f84cc4c883 (このIDを非表示/違反報告)
らふのすけ(プロフ) - しゅあ。さん» しゅあちゃん!!もちろん覚えてるよ\(^o^)/~!コメントありがとう🙌🏻しゅあちゃんに読んでもらってると分かれば投稿頑張っちゃいましょうかねぇ✊🏻❤️‍🔥 (3月1日 2時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
しゅあ。(プロフ) - らふちゃん、覚えてるか分かんないけどお久しぶり。 やっぱ天才だわ。楽しませてもらってます。 (2月29日 0時) (レス) id: f84cc4c883 (このIDを非表示/違反報告)
らふのすけ(プロフ) - たきこみごはんさん» リクエストお受け致しました。長らくお待たせするかもしれませんが気長にお待ちください😌 (2月23日 10時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らふのすけ | 作成日時:2024年2月7日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。