検索窓
今日:18 hit、昨日:54 hit、合計:10,143 hit

. ページ5

.

桃side









リビングに着いた莉犬は、そのままキッチンへと入っていって俺はそれに着いていく



「 、さとちゃ、っは寝ていいよ…コホッゴホ 」

「 なぁんでよ、 」

「 、……寝てないでしょ、、 」


まるで飼い主に怒られてしゅんとしている犬みたいに、急にしゅんとして言う莉犬




「 寝て?いや寝てたしさっき 」

「 …ぉれ、の、けほっ、、看病…寝れてない、、 」


あんなに言葉の上手い莉犬がぼそぼそと呟く言葉を俺は解読する

俺の看病しててまともに寝れてないでしょ。そう言いたいんだろう



「 寝たし今眠くないし俺。それに、莉犬の看病のために起きてたわけじゃないよ 」

「 、……じゃぁ、、 」


莉犬はキッチンに何をしに来たんだろう

料理をするような素振りも見せないから、それがすごく気になっている



「 料理しよ、? 」

「 料理? 」


こんな時間に料理?今から?食べたら太るやんとも思ったが、否定的な言葉は全て飲み込んで、「いいよ」と答えれば、不安そうな顔がぱあっと明るくなった

わかりやすい奴




.




「何作るの?」と聞けば、「パンケーキ!」とさっきまでの辛そうに発作を起こしてた莉犬は何処へやら、元気そうな声で答えが返ってきた



「 お腹すいてたの? 」

「 ちがくて、…寝れないから 」

「 いっぱい寝たもんな 」

「 ぅん。あとね、食べたいのもある 」

「 そっか 」


莉犬がパンケーキ粉をボウルに入れ牛乳と混ぜている間に、俺は隣でフルーツを切る

バナナとイチゴ。それとブルーベリー。




「 せっかく作るなら3人の朝ごはん分も作る? 」

「 うん!沢山作りたい 」


頬に粉をつけながら楽しそうにパンケーキを作っている莉犬

それを見て元気ならなんでもいいわと心が温まる俺



熱したフライパンに、ホットケーキミックスを流す

綺麗にまん丸に広がったそれを見ながら莉犬は口角が上がっている



「よいしょ!」とひっくり返すと綺麗なきつね色の断面が現れた

「 おぉ、上手 」

「 へへ、w 」


多めに作ったから何枚も何枚も出来上がる綺麗なパンケーキ

1人2枚は食べられそうな量でお皿に盛り付けていく




「 莉犬は今食べる? 」

「 …さとちゃんは? 」

「 ………今食べる 」

「 じゃあ俺も 」


これは言わされた

真っ直ぐな莉犬の瞳が「今食べたい」と訴えてきていたから







.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:stxxx , 体調不良 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

yuka_ayaton(プロフ) - リクエストありがとうございました!2人の絡みが微笑ましくてあっという間に読み終わっちゃいました😊 これからも応援してるます💕 (3月8日 23時) (レス) @page49 id: 77a4af734c (このIDを非表示/違反報告)
しゅあ。(プロフ) - わーー、今回のお話はめっちゃあったかい話だ‥。めっちゃ好き。 (3月2日 0時) (レス) @page38 id: f84cc4c883 (このIDを非表示/違反報告)
らふのすけ(プロフ) - しゅあ。さん» しゅあちゃん!!もちろん覚えてるよ\(^o^)/~!コメントありがとう🙌🏻しゅあちゃんに読んでもらってると分かれば投稿頑張っちゃいましょうかねぇ✊🏻❤️‍🔥 (3月1日 2時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
しゅあ。(プロフ) - らふちゃん、覚えてるか分かんないけどお久しぶり。 やっぱ天才だわ。楽しませてもらってます。 (2月29日 0時) (レス) id: f84cc4c883 (このIDを非表示/違反報告)
らふのすけ(プロフ) - たきこみごはんさん» リクエストお受け致しました。長らくお待たせするかもしれませんが気長にお待ちください😌 (2月23日 10時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らふのすけ | 作成日時:2024年2月7日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。