検索窓
今日:9 hit、昨日:19 hit、合計:20,056 hit

. ページ47

.

水side








「 、ん… 」


いつの間にかまた寝ちゃってたみたいで、おでこに感じた冷たさで目を開けると小さなお顔が頑張っている表情が見えた




「 るぅとくん、? 」

「 ころちゃん、お熱つらい? 」

「 辛くないよ、 」


ひんやりとおでこに感じたのは冷えピタで、多分るぅとくんが貼ってくれたんだよね





.





「 るぅとくんは、学校行かなくて良かったの? 」

「 うん。ころちゃんいないとやだから 」

「 そうなの、?w 」


こんなに好きが伝わって来ることが嬉しいことって僕、知らなかった




「 ころちゃんと公園で遊びたいの 」

「 遊びたいね。すぐ治すから明日は遊びに行こ? 」

「 うん! 」


彼が笑顔になってくれるなら、少し辛くても頑張れた






「 ころちゃんお薬嫌がらず飲めるんだね 」



薬を持ってきてくれた莉犬くんが褒めてくれたけど、本当はすごく嫌いだよ

苦いし、飲みずらいから…


けど、るぅとくんが大きな目でじっと見てくるからいい所見せなきゃって思って

だから頑張れたんだよ





「 るぅちゃん、ころちゃんが眠れないかもだから一旦下行ってよ?ころちゃんのお昼ご飯作るの手伝って 」

「 わかった。ころちゃんおやすみ 」


ぺらぺらと振られた手に振り返して、布団に横になる

リビングから聞こえてくる賑やかな声に耳を傾けながら、気がついたら眠っていた






_






次に目を覚ましたらもうお昼の時間は過ぎてたみたいで、隣の布団でるぅとくんが眠っていた


リビングに降りると莉犬くんとジェルくんが片付けをしていた




「 ぉ、ころんおはよう 」

「 おはよ、 」

「 ご飯食べる?るぅとが手伝ってくれたんやで 」

「 ぅん 」

「 るぅちゃん疲れて寝ちゃったから、後で感想言ってあげてね 」

「 わかった 」


お粥をひとくち食べる

温かいご飯が沁みる。すっごく、本当にものすごく美味しかった




自分の部屋に戻って、まだ寝てるるぅとくんに呟く


「 美味しかったよ、ありがとう 」





もう冷えピタは冷たくないけどまだ貼っておこう


るぅとくんのおかげですぐ元気になれそうだよ





.


よく笑う人はep.4−fin.


.

42_Say no more【水×桃】*→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:stxxx , 体調不良 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リーベ - 夢代行サービス、とっても良かったです…!死ネタは苦手なのですがこちらのお話は最後まで泣きじゃくりながら読めました(ノД`)・゜・。素敵なお話ありがとうございました。 (8月20日 3時) (レス) id: 09300b9193 (このIDを非表示/違反報告)
はゆの(プロフ) - らふのすけさん» 了解しました! (2023年2月14日 13時) (レス) id: b5eb2ea323 (このIDを非表示/違反報告)
らふのすけ(プロフ) - すなねこさん» 兄弟パロ!ありがとうございます🙌かしこまりました! (2023年2月14日 9時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
らふのすけ(プロフ) - はゆのさん» ありがとうございます🙇‍♀️予定ですが、46話での公開になると思います! (2023年2月14日 9時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
すなねこ - かいてくださりありがとうございます!!めちゃ刺さりました、、。リクエスト失礼します!兄弟パロで桃くんいじめでおねがいします!!看病は赤くん中心で、できれば青くんが体弱くてみんな桃くんに気付けないシチュお願いします! (2023年2月11日 22時) (レス) id: 9b8c3c3801 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らふのすけ | 作成日時:2023年1月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。