検索窓
今日:17 hit、昨日:3 hit、合計:28,791 hit

093 ページ43

.


黄side














新幹線で東京に戻る日



僕は朝イチでさとみくんの病室を訪れていた






.







.










桃「…あれ、どうしたの…?」


黄「…この前のライブの日…、何も出来なくてごめんなさい…!!」





ライブが始まってから自分の体調が少し変なことに気がついて


さとみくんが辛そうにしているのも分かってたけど




自分のことで精一杯だった






.







.










なんとか呼吸を整えるけど



頭はクラクラして、フラフラしちゃう








「熱中症だね」


スタッフさんに言われて、すぐに莉犬が来てくれて






それからはもう自分がいかにいつも通りに



舞台上で輝けるかだけを考えていた







.






.








ライブが終わって少し体調が回復して



さとみくんの状況の悪さに気がついた








.








桃「…謝ること、なんもないじゃん……、」


黄「……、なんかもっとできることあったもん」


桃「るぅと、お前本当に優しいな…」




ふふって笑ってくれたその優しい顔で


僕の心は少し軽くなる








.







桃「座りな…イス、」



ベットの横にある椅子に座る







桃「…ライブ中…、意識が飛びそうな時……、るぅとの声が聞こえたんだ

お客さんを、声荒らげて…煽ってる声


“ まだまだいけるよなぁ ”って

俺、その言葉に…滾って。最後まで…できた。


るぅとに…助けられたんだよ」


黄「ホントに?」


桃「うん。本当に。

だから、るぅと。お前はいつも…俺の頼りになってるよ」




手がゆっくりと僕の方に向かってきて


その手が俺の頭を優しく撫でた






.






.








桃「…るぅとの作る曲も……、その歌声も、優しい声も……。

全部、全部、、沢山助けられてきた…

その優しさにも…、仲間思いなところも……、全部るぅとのいい所だから。


この俺が、憧れちゃうくらい…尊敬できる男だからな。るぅとは」


黄「…、うん!」





さとみくんの真っ直ぐな褒め言葉が



本当に嬉しかった








.







.







.










黄「さとみくん、ありがとう」


桃「…おう、早く行けw

遅刻したら…、うるさいぞみんな…!」


黄「うん!待ってるからね、」


桃「おう!来てくれてありがとう」







さとみくんに笑顔で手を振って病室を出る










.









.













その後、4人と合流して


さとみくん以外の5人とスタッフさんは東京に戻った


















.

094→←092



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:stxxx , , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らふのすけ(プロフ) - おーもちさん» コメントありがとうございます!道徳の教科書に乗れちゃうぐらい頑張りますね٩(ˊᗜˋ*)و (2022年2月14日 23時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
おーもち(プロフ) - 初コメ失礼します!えっと…一つ言うとやばいです!語彙力はとっくに消えてます!とりあえず最高でしたぁ!これしか出てこなくてすまぬ…これからも投稿頑張ってください!道徳の教科書に載るのでは…? (2022年2月13日 7時) (レス) @page50 id: 971ff4286b (このIDを非表示/違反報告)
らふのすけ(プロフ) - りいちゃさん» コメント、そして読んで頂きありがとうございます。物語も終盤です。これからもよろしくお願いします! (2022年2月9日 19時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
らふのすけ(プロフ) - カプチーノさん» コメントありがとうございます!言葉選びは結構気にしながら作ってるので、そう言っていただけて嬉しい限りです^∇^ (2022年2月9日 19時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
りいちゃ - この話とても感動しました。つい一気に読んじゃいましたw 続きが楽しみです、更新がんばってくださいおうえんしてます!! (2022年2月5日 13時) (レス) id: 35dee12c52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らふのすけ | 作成日時:2022年1月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。