検索窓
今日:13 hit、昨日:20 hit、合計:38,828 hit

. ページ30

.

















「 ジェルの大学、凄い頭いいところなの知ってるけど…、私二年生だし、今から頑張れば行けるかな!なんて……へへ 」

『 それは本気? 』

「 …本気のつもり…です 」

『 …… 』




ジェルは、凄く驚いた顔をしたあと『んー』って何かに悩んでいる様子だ







『 じゃあ、お願いは何? 』

「 これからも……、私に勉強教えて下さい! 」



公園の真ん中、時計の下で私はジェルに頭を下げる






『 ふっ、よっしゃ!じゃあAが俺の大学に入学できるまで!!この約束は継続やね 』

「 …いいの? 」

『 ええで勿論! 』

「 やったぁ!! 」


嬉しくて、時計周りをスキップで走り回る


そんな私を『小学生か』って笑ってくれる君








「 もし受かったらさ、またご褒美ちょうだい 」

『 ええで!今までのより飛びっきり特別なご褒美あげる 』



そんな約束を胸に、私は机に向かった













.














「 …ぁ、あった!あった!! 」



周りから高望みだって馬鹿にされた

成績が伸び悩んで枕を濡らした日もあった

そんな時でも、ジェルだけはいつも味方をしてくれて、応援してくれた











『 おめでとう! 』


いつも通りの優しい笑顔、艶やかな声が私を祝福してくれた







「 ありがとう!ジェルのおかげだよ!すっごい嬉しい 」


私の家に戻ってきて、改めてお礼を言う






『 いや、Aの頑張りやで。よく頑張りました 』


そう言って頭を撫でてくれる







「 それでさ、あの… 」

『 ん?あ、ご褒美やろ?ホンマに何でも叶えてあげる 』

「 ……、ここにさチュウして 」


そう言って、頬を指す






『 ……、いいの? 』

「 うん。ご褒美。なんでもやってくれるんでしょ 」

『 …うん 』



彼がゆっくり近づいてくる





『 いくで 』

耳元でそんなカッコよすぎる声が響いたあと、ちゅっと柔らかい何かが頬に触れた










「 …ありがとう 」

『 それだけでいいん? 』

「 え?それだけって?……っ 」



彼の方を向いた瞬間、さっき頬に感じた感覚を唇に感じる










『 ご褒美。ホンマによく頑張った。Aは偉い 』



彼は、放心状態の私の頭を少し雑に撫でる









「 え? 」

『 …ふふっ、え?ってなんやねん 』

「 ……、ずる 」

『 なにがw 』

「 ジェルずる!! 」




顔が赤く見えるのは夕日のせいだ






.



ご褒美【橙】−fin.



.

キャ───(*ノдノ)───ァ

赤い屋根の大きなお家【赤】**→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
205人がお気に入り
設定タグ:stxxx , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うみぶどう - 初コメ失礼します!🙌らふのすけさんの小説ずっと読んでるんですけど、毎回毎回とても素敵なストーリーで、ドキドキィとワクワクゥが、もうヤバいです🥲これからも頑張ってください!! (2022年8月5日 21時) (レス) id: ecd258f0aa (このIDを非表示/違反報告)
らふのすけ(プロフ) - ヒアヤさん» ヒアヤさん!何度もコメント本当にありがとうございます☺️うるっとなんて最高の褒め言葉ありがとうございます!これからもよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و (2022年6月6日 19時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
らふのすけ(プロフ) - たこ天さん» たこ天さん!コメントありがとうございます😌うわぁそう言っていただけるの凄く嬉しいです。これからもよろしくお願いします( ¨̮ ) (2022年6月6日 19時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
ヒアヤ - 次回も楽しみにしています!頑張ってください! (2022年6月6日 7時) (レス) id: 21aa03ab93 (このIDを非表示/違反報告)
ヒアヤ - お知らせ把握です!とりあえずジェルくんがふんわりしてて優しい感じで好きでs((( もう…あの6周年のやつでうるっときちゃいましてwらふのすけさんはライブ行かれたんですね!私もいつか行ってみたいです…そんなことはさておき、今回も最高でした! (2022年6月6日 7時) (レス) @page46 id: 21aa03ab93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らふのすけ | 作成日時:2022年5月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。