検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:1,968 hit

18 ページ18

「柳くん、何をしているんですか?」

「え?」

「早くタクシーで病院へ行きたまえ。」





眼鏡越しにキリッと睨まれる。

紳士らしくない眼差しだ。





「俺は部活がある。
それに普段から仲がいいお前達が行くべきだろ?」






そう言うと、信じられない…とでも言いたげな表情を浮かべた。

彼氏が行くより友達が行った方がいいに決まってる。


固まる柳生を尻目に俺は練習へと向かう。







はずだった。

仁王がふらりと現れ、いつもの猫背はどこへやら。
胸を張った状態で顔を真っ赤にさせていた。

そのままずんずんと此方に進んでくる。

何やら怒っている様子だ。





「おい。今の言葉は正気か?」

「後のことは先生に任せとけばいい。」

「参謀…いや、柳。」

「なんだ?」

「あいつのこと、好きじゃないんか?」







急に質問が飛んだな。

と言おうとしたがそんな雰囲気でも無く、空気を読んだ。


俺はAのことを…。



最初は、面白い女の子だと思っていた。

全身で、行動で、俺の事が好きだと伝えてくる。

映画の誘いに乗れば嬉しそうに笑うし、テニスの試合があるといえばお守りを作ってくる。
裁縫は苦手だとデータ上分かっていることだが、余程頑張ったんだろう。目の下にクマを付けてにこりと笑った。

挨拶をすれば少し頬を赤らめて会話を繋げてくる様子が

面白くて興味深くて可愛くて


愛おしく思えた。

だから答えは







「当たり前だろう。」


「大切か?」


「あぁ。」


「本当に好きならそばにいてやれ。じゃないと、」

「私が取ってしまいますよ。」

「それは駄目だ。」

「ちょ、やぎゅ、俺のええとこ…」

「さぁ!行きたまえ柳くん!」







声を張る眼鏡が指さす方向には1台、タクシーが止まっていた。2人に「恩に着る」と言い残す。

数分すると病院に着いた。

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , 柳蓮二 ,   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さたらま | 作成日時:2022年2月4日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。