検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:35,289 hit

23話目 ページ24

「燭台切さん、今日のおやつも美味しかったよ!」
「それはよかった!」
「燭台切の旦那今度は苺大福が食べたい」
「オッケー 任せてよ」


おやつ談義に花を咲かせる短刀達と燭台切の様子を穏やかな目で見つめている未来

ぐー


「ちょっと薬研お腹鳴ってるよー」
「俺じゃないぞ? 燭台切の旦那じゃないか?」
「僕も違うよというか皆おやつ食べた所だしお腹は空いてないんじゃないかなぁ」
「確かにそうだね」


じゃあ誰のお腹の音だろうと頭を抱えかけたその時だった


「あの、先程からお腹の辺りから音がするのですがこの音は何なのでしょうか」


ぐーともう一度お腹を鳴らしながら未来が話しかけてきた
今までお腹が空いたなんて一度も言ってこなかった未来の遠回しなお腹が空いた発言に目を丸くする3人


「大将お腹が減ってるのか?」
「お腹が減る? そうかもしれません」
「じゃあ……はい今日のおやつのみたらし団子食べる?」
「でも待って主さんは食べ物を食べたら壊れちゃうんじゃ」
「そうですね ですが…んー」


少しだけ考えてからポンと手を打ち未来はこう言った


「なら一口だけにします もし僕が動かなくなったらこんのすけを呼んでください」
「お、分かったぜ大将」
「では、いただきます」


はむ、と一口みたらし団子を口にする未来
もぐもぐと咀嚼しごくんと飲み込んだ
その様子をはらはらした様子で見守る3人


「あ、僕この味好きです」
「主、大丈夫かい?」
「ええ、なんともないですよ」
「よかったー!」


それから無事にみたらし団子を完食し更にその日は晩御飯も完食するという事が起こった





その日から未来は霊力と神気だけでは足りなくなったのかはたまた不具合でも起こっているのかちょくちょく普通の人間と同じ食事をとるようになった

24話目→←22話目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

類々(プロフ) - Monkeysさん» お褒めの言葉ありがとうございます! 嬉しいです! うわわ、脱字に気づいてませんでした! ご指摘ありがとうございます (2018年7月29日 11時) (レス) id: 3ff55c9428 (このIDを非表示/違反報告)
Monkeys(プロフ) - 面白いです!個人的に好きです!! 一つだけ訂正があって「メンテナス」じゃなくて「メンテナンス」です! (2018年7月29日 5時) (携帯から) (レス) id: ef997e66b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:類々 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年1月1日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。