検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:53,204 hit

207話 ページ17

「お菓子づくりうまい人。」

ずっさぁ!!


震えながら起き上がるそのフランスパンは苦笑いである


「そ、そうだな、上手いわ俺。



…名前覚えろよ?おれはサッチだ!!」

「冗談よ、印象がそっちしかなくてね。



あとでまたなにか作ってもらえる?」(微笑み

「っ!!……。〜っ
(硬直→照れ→萌え)


…まっかせろ…っ!」


「?」









ブゥゥウウウウウン!!!



「っ!!」


全身に痺れが襲う感覚




「こりゃあ、いい出迎えじゃないの」




面白そうに笑った彼女は、たった一点だけを見つめ









同じくらいの覇王色で、押し返した。





空が割れるような響きの底から、先程の倍の衝撃が周りを襲った

近くにいた戦闘員ABその他何人かは既に泡を吹いて倒れている





「お、親父!!A!!!いい加減にしろい!!!」




「…だってさ白ひげ




お互い弱くやってるとはいえ、これ以上はあんたの息子たちがやばいんじゃない?」

「グララ、的も定めねぇでぶっぱなしてるてめぇのせいだよ…アホンダラ」




少し先に現れた大柄の白ひげに酒を投げ渡したところで、2人は覇気を収めた


ーーーーーーー

「で、


3年前とは随分顔つきも違うようだが…何しに来た、A」



荒々しく酒を流し込む白ひげを前に、Aは海水で作った椅子に座り、優雅にケーキにフォークを入れる


「…、旅してる。」


「旅ぃ??大将になって少し、忙しさの盛だろうが」


「無論私は忙しい。


必死に頑張って仕事して取った休みの数日の間にしているの、これからも合間を見て続けるわ」

「んな貴重な休みをなんのために使ってる

……旅行でここに来るなんざあ趣味がわりぃな。」



美味しさに頬を抑えたあと、手はそのままに、表情はがらりと変わった





「…見極めるためよ、世の海賊を」

「…」





ざわつく船員はさておきAは白ひげをまっすぐ見つめ続けた








「…幸か不幸か…あの男に私は諭された




気づきたくなかったものに気付かされ、そして選択した







私らしい正義を見つけると」


「…らしい?」









「……海賊が憎かったのは、あの男のせいで受けた 血と言葉 のはけ口だったから








そうしなければ幼い時分に心の貧弱な私は壊れていたでしょうね。」


「…遠回しな言い方すんじゃねえよ生意気に




そんで、諭されたおめェはどうなったんだ」



「………面白くないんだから」

208話→←206話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:コラソン、ロシナンテ , 大将 , シリアス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

怒らないで委員会会長mAKA(プロフ) - レスありがとうございます!やはりそうだったんですね!赤毛のアンが好きな人がいて嬉しいです!他にも私は大草原の小さな家や、若草物語、風と共に去りぬを愛読していたのですが、ひはるsはこれらを読まれた事ありますか……?(途中自分語りですみません) (2019年1月20日 21時) (レス) id: 82ba7abb24 (このIDを非表示/違反報告)
ひはる(プロフ) - 怒らないで委員会会長mAKAさん» ありがとうございます!!そしてそうなんです、気づいてくれた方は初めてですよ!!私は赤毛のアンシリーズが本当好きで、夫であるギルバートと、大切なマシュウおじさんから名前を借りたんです! (2019年1月16日 0時) (レス) id: 1f07ba6d69 (このIDを非表示/違反報告)
怒らないで委員会会長mAKA(プロフ) - とても好きです!作者様の文才に惚れ惚れしています……ちなみに今更ですが、部下の名前は赤毛のアンを意識なさってますか? (2019年1月3日 21時) (レス) id: 82ba7abb24 (このIDを非表示/違反報告)
ひはる(プロフ) - アトさん» すっっっごい嬉しいです!!!いやもう1000人なんて夢のまた夢ですよ笑私のこの妄想に共感してくれる人がいてくれるだけでありがたいです、でもありがとうございます!! (2018年11月17日 23時) (レス) id: 1f07ba6d69 (このIDを非表示/違反報告)
アト(プロフ) - お気に入り登録の人少なすぎ……1000人くらい行くべき作品だと思います(・ω・)ノ (2018年11月16日 10時) (レス) id: 0008ad3e23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひはる x他1人 | 作成日時:2018年10月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。