検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:40,896 hit

三話 ページ4

貴「ありがとう。俺達が初めて受けるのが分かったって事は、何回も受けてるのか?」
ト「あぁ、35回だな。それより、お前ら兄弟か何かか?」
35回って・・・受けすぎじゃないか?諦めも肝心だろうに(呆

薬「そうなんだな、俺と大将は別に兄弟じゃ無いぜ。」
薬研がトンパの質問に答えてから気付いた。兄弟ということにしておいた方が、何かと便利だったということに。
ト「へぇ〜じゃぁどういう関係なんだ?普通そんな年のはなれた奴が一緒にいるのって、あんまり見ないからさ。」
さて、何と答えるべきか・・・

薬「俺と大将は主従関係だぜ!」
私がどう言うか考えていたら、薬研がカミングアウトしてしまった。
ト「へぇ〜若いのに君、すごいんだね。だからバッチ付けてないんだな。じゃぁ、俺そろそろ行くぜ。ジュース早めに飲んどけよ!」
そう言って行ってしまった。

薬「どうだ大将、俺っち役に立ったか?」
薬研のせいで少し面倒くさくなりそうだったのだが、何事も無かったし、なによりこの顔を見て否とは言えない。
貴「あぁ、助かった。ありがとう、薬研^^」そう言って、さっきよりも薬研を抱きしめる力を強くした。

しばらく薬研と話していると、いきなりどこかから悲鳴が聞こえてきた。
悲鳴が聞こえてきた方を見ると、道化師のような格好をしている男がいた。
薬研が、自分自身に手を伸ばしているのを制してから、周りの声に耳を傾けた。

?「あ〜ら不思議、腕が花びらとなって消えちゃった♢種も仕掛けもございません。気を付けようね、人にぶつかったら謝らなくちゃ♤」
男1「ッチ、また来たのかよ、あいつ」
男2「ヒソカ・・・」

どうやら、あの男の名前は“ヒソカ”といって、とても危険な男のようだ。
薬研とアイコンタクトで、あの男には、なるべく関わらないようにすると決めた。
だが、それは叶いそうに無いと思っていた。なぜなら、当の本人がこちらを見ているのを知っているから。
面倒なことにならないことを願いつつ、薬研と刀状態の山姥切を愛でた。

少し時間がたつと、「サトツ」という試験官が来た。どうやら、一次試験は彼に付いていくだけのようだ。ついにハンター試験が始まったが、とても楽すぎる。

薬「大将、本当にこれが試験で良いのか?」
貴「きっと、後で何かあるんじゃないか?」
確信は無いが、これだけで終わるとは思えない。

「「ねぇ」」
しばらく走っていると、見た目が薬研と同じくらいの男の子2人に話しかけられた。

四話→←二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 刀剣乱舞   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 武将先生さん» ありがとうございます!私もそう思って書いてみました^^頑張りますね! (2016年12月7日 12時) (レス) id: 7094d1d184 (このIDを非表示/違反報告)
武将先生 - 小説を読ませて頂きました!とても面白いです!刀剣乱舞とHANTER×HANTERのコラボはなかなか無いから、次の更新がとても楽しみです!頑張って下さい!! (2016年12月6日 23時) (レス) id: 245d9e6dce (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 時雨さん» ありがとうございます!頑張ります! (2016年11月23日 20時) (レス) id: 7094d1d184 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - すごく面白いです!!これからも頑張ってください! (2016年11月23日 15時) (レス) id: bb18c895b3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - マリネットさん» ありがとうございます!が、頑張りますね!! (2016年10月14日 7時) (レス) id: 7094d1d184 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/jye2/  
作成日時:2015年9月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。